年末のゆくミッチーくるミッチーが「テーマカラーなし」とのことで。。。

それはいいんだけど、発表が遅いよ💦

 

去年の服も気に入っていたのですがスパンコール系なので今年の気分と違ってて

(ミチクリ☆に参加できなかったので、なんとなくレディ系おめかしをしたい気分。。)

 

で、普段ジェフベゾスの悪口を言いまくっているくせにアマゾンさま!!

Amazonさまありがとうございます!!

もうほんとに感謝!!ありがたい!!

 

ミッチーのコンサート(ワンマンショーと呼ぶ)は、「ミッチーとデート♡」との触れ込みのわりに

「デートであんなに踊るかよっ!」というところが、悩みどころなのですが(とりあえず私はハイヒールはむり( ;∀;)

 

わたしは初心者ベイベーだった2021のゆくくるの第一印象が「カジュアル。。!」だったので、その後ぐっとハードルが下がりました♡

 

自分が楽しむことが一番ですよね。

 

とはいえ、今回テーマカラーなしが出て、

 

「じゃあ手持ちのワンピでいいかぁ」「去年のでいいカナ」と思ったとたんに

 

自分でも驚くほどテンションが下がったんです!!!((+_+))

 

わたし、女だったのね。。。。って何年ぶりかに思いましたよ(笑)

まぁ、それだけ普段おめかしをしていない(終わってる)ってことなんだケド💦

 

だからさーミッチーも普段女心に細かい割にわかってないわね^^;衣装は女のすべてなのよ(やまとなでしこ)

自己満こそが女の悦びということで、これまでの服装をちょっとアップ。

(初参加のゆくくるは無難な黒ワンピなのでとってない。テーマカラーはBlack&White)

 

2022「グルーヴサーカス」(テーマ・ピンク&ストライプ)

 

 

これはホテルのバスルームの湿気でシワを伸ばしているところです。手持ちワンピ。

遠征するとスーツケースに畳んで入れるので(まぁホテルでアイロンも借りられるけど)

 

 

あんま伸びてない💦こんな感じ。ポンポンが一応ストライプ

 

画像の回転の仕方がわからない。。

 

 

2023「踊ってシャングリラ」(テーマカラー・黄色&オリエンタル)

 

 

これ皆さんが絶対一度は目にしたことある、あのめっちゃCGの広告の「レトロワンピース」ってやつ。

(黄色。。黄色。。レモンイエローとかオレンジでなく「黄色。。」)

 

靴はGUの「洗えるパンプス」これ使いやすくて、黒も欲しいので値下げを待っています。(たまーに500円オフになってる)

せっけんと水でガシガシ洗えます(^^♪

トートバッグの中に、オペラグラスとポンポン(ゴールド)を入れています。

 

去年のゆくくるのは、上手く写真が取れなかったんだけど(ラインキューブのトイレが混んでた)

記録のためそのうちアップします。

 

今年は、「ドレッシースター」の総レースワンピ(ワインレッド)これ、私いま60キロ近くあるのですが(言わなくてよし)

Mサイズでゆとりありでした!!良かった!(レビューにもさんざん「小さめを頼め」と書いてあるんだけど、女子としては、パッツパツのヒゲキを想像すると大きい方にして直そうかなとか思うよね。すごいストレッチ効いてるので、人によっては2サイズダウンでも着られそう)(私は最初にLをポチしたけど、レビューと写真とサイズ表を吟味してMに修正しました)

 

(シャングリラの方は、ストレッチ素材でないLサイズ・ウエスト74で余裕なし。ドレッシースターの方はウエスト72(M)でも、ビヨンビヨンでもう10センチくらいいけそう)

 

スパンコールの別デザインもあり、とにかくカラーが豊富❣(パープルとかブルーとかもキレイ。淡い色も)

値段も本当に可愛い✨ので、今後のツアーでもお世話になるかも!!!たたんでもシワにならない!

 

(多分当日写真撮るのでその後アップします)

 

あれ「ワインレッド」って去年のテーマカラーじゃ?(銀とワインレッド)

「去年のを着てきたのね」って思われるのもいいよね。おもいっきし外すよりは。。とか思った。

(単純に今の気分で選びました。ミチクリっぽいのがいいナーって)

 

とここまで書いたら昨夜、今年のグッズが発表されて。ミッチーがブルースリーのコスプレ(笑)

チャイナドレスは若い子にお任せしよう(2021のゆくくるに金髪おかっぱに黒のチャイナの子がいて可愛かった♡)

 

ミッチー側は「自由にオシャレを楽しんでね」なんだろうけど、ブルースリーの印象が強すぎ^^;

じゃあゆくくるは「中華」?パンダの着ぐるみはどうですか?

キョンシーとか‼(古い💦)

 

ブルースリーの映画ってアイコン的な女優さん出てきますか?(ボンドガールみたいなやつ)

寄せるならそれかな?

可愛いチャイナ姿のガールズがたくさん見られたらそれはそれで楽しみ(^^♪

20代30代ならまだしもデコルテ見せないでラインで見せる服ってアラフィフにはハードル高いよねー

と思ったら結構、2Lとか3Lとかもあったりするんですね。

今は安くてかわいいコスプレがネットでいっぱいあって見るだけでも楽しい♡

 

※チャイナドレスはウエストを安全ピンでとめるのがいいですよ~バックを一ヶ所だけでも。

 

ところで私はカジュアルなのもカッコいいよねと思います。シンプルにツアーTとか、特に関東住みとか地元開催の人とかの「ちょっと寄ってみた感」もイケてるし、肩の力が抜けてるのも、ミッチーのライブが日常なんだなってうらやましい。あと遠征何本もする人はおめかしの日、普段着の日と分けてるかもしれないし。

 

最初は「みんなビシッと決めて振り付け完璧なのかしらん」とか思っていたので、(ミッチーから見える位置の人の大変さは置いといて(笑))本当に初心者ベイベー(しかもゆくくる)で、「ふ、普段着が多い・・・!」って思ったのは逆に嬉しかったです。

みち友がいたらお揃いとかもできていいナー💕若い子はぜひブライズメイド風とかチャイナのお揃いで(個人的趣味)

途中ネットショッピングの心得みたいな記事になったけど、今回テーマカラーの発表が遅かった!!ので皆さんやきもきしたのではないでしょうか?!も―自由なら最初からそう言ってくれ!!楽天ショップだと年末かかってもう年明け発送だよ💦

 

でもこういうドタバタも楽しいですけど(≧▽≦)✨