ご訪問ありがとうございます😊
3歳の娘を育てる
アラフォーワーママの日記です。


これは最近知った素晴らしい、良書✨

老夫婦の豊かな手作りの暮らし。

写真とは関係がないのですが、
ベビー雑誌の中の鳥頭ゆばさんのマンガを
読んでいて、

ママ友との会話で
のど飴が手放せないほど(声が枯れるほど)
毎日叱ってしまう、との描写があり

まだ経験ないけど今後救われるかも
しれないです😅

というのも私ははるちゃんを叱った?
怒った?ことがいままでなくて、、
決して自慢ではありません。
自分が面倒くさい、本気ではるちゃんの
ためを思ってないのかも。
しつけ出来ていなくて一番困るのは本人だから。

ただ、怒ったことがないんです。
注意はするけど。

なんでかな?とヒロくん(夫)に聞いたら

「全部ストレスを僕にぶつけているからでしょ」と言われました。

いやまさにその通り❣️

と膝を打ちました😅

はるちゃんの前で出来るだけ夫婦喧嘩は
したくないんだけど、、

弱い方に向かうよりはいいのかな🤔

だからこれからも、ケンカするし
言いたいこと言うからよろしくね。
と言っておいた。

ギャアギャア騒ぐ自分に反省していたけど、
ケンカ出来るのはいいことなのかも?

我慢しない。
はるちゃんのためにも!

実は昨日もヒロくんに怒鳴られたんですけど、

私、嫌いじゃないんです。
感情をあらわにされるのが、、
(好きな人ならね)
逆に、愛しくなりました😍
怖くて爪を立てる子猫みたいで😸
↑この例え、papa told meにあったな

多分これからはるちゃんがしっかり
自我が出てきたら、叱ることも
増えるかもしれないけれど、

何か別の原因の、八つ当たり
↑夫婦喧嘩もほとんどがそうなの😱 
 仕事で疲れていたり、、寂しかったり、、

は、やめたいな❣️

なんかそういうのに気づかせてくれる
夫で良かったです。
つばた老夫婦のようになりたいです✨✨

この爺さんヒロくんに似ている、、
きっとデキルやなヤツだろうな笑
と思ったりして✨