ご訪問ありがとうございます😊
3歳の娘、はるちゃんを育てる
アラフォーママの育児絵日記です。

昨日は職場のアラサー女子と
ランチ♡

☆インドカレー

恋バナとか聞くのが楽しい✨

一昨日は雨でしたね。
私の理想のデート相手は、

雪でも会える人

とかいう話をしました✨
出たっアラフォー上から目線
約束当日、雪の予報が出ても
めんどいなぁと思わなくて良い人。

ちゃんと早く帰してくれる
キチンと家まで送ってくれる
何ならホテルを取ってくれる
(勿論、下心なく)
とにかくこちらが帰りの心配を
しなくて良い人。

本物の男ならそうしてくれます✨
今そういう人少ないのかもしれないけど。
でも夢見るくらいいいよね💕キャッキャッ💕

女子会楽しー✨

お昼休みは大体コソコソデスクで絵を描いて
おにぎり食べながらブログアップしていますが、
外へ行くときは美味しいものだらけ♡
☆炭火焼き鳥丼

☆ローストポークお皿が可愛い☆

☆とんかつ

恋バナの内容で
中の1人の彼氏がお医者さんと聞いて俄然
盛り上がる女子たち、、
今の職場、夫や彼氏が医者率高いのです✨
ステキー❣️

ふと、昔のことを思い出しました🙄

若い頃、大学病院の帰り、母に
「ぶっちゃけ、社長さんの方がお金持ちなのに、
なんでお医者さんや弁護士さんは
結婚相手として人気あるのー?」と
聞いたら、ひとこと、

「社会的
           地位よ」

なんか凄い答えで爆!ナットク😅
やっぱりママはスゴイわ(笑)って思いました✨

その頃?中尊寺ゆつこさんのNY漫画とかも
読んでいて、ユダヤ系お嬢様 Jewish-American Princess の特徴っていうのに、(うろ覚えなので間違ってるかも)
「結婚相手はドクターロイヤー」とあって、

そういえば、海外ドラマや映画でも
(アリーMy LOVE、ブリジットジョーンズとか)
彼氏はドクターロイヤー人気だったりして。

なんでかなって思ってたんです。

どんな職種でも、
無私な使命感を持っている男性って
ステキ😍

ヒロくんも自分の仕事が好きなところ、
好き✨✨と、のろけ💕