写真は、クリックするとちょっとだけ大きくなります

☆8月28日の「その3」です☆

ゴンドラの駅(?!)みたいなとこ。

雨やんでよかったわー(≧▽≦)

ボートの後ろで黙々と漕いでくれました。

でもたまに、こっそりとケータイでメールしてるん知ってるでぇ(笑)

ゴンドラに乗ってくれたおじちゃん達。歌を歌ったりアコーディオンを弾いてくれて、いい雰囲気を作ってくれました☆

水上タクシーや、クルーザー、ゴンドラといっぱいすれ違ったけど、みんな手を振ってくれるねん。

細い道に入りました。住宅街です☆

ここでも地盤沈下が深刻な問題。家の1階部分は、地盤沈下で浸水してて朽ちてしまってるねん。

だから住民は2階に住んでる。2階が浸水したら、3階でくらすらしい。3階が浸水したら・・・

まぁその時考えるよって言ってた( ̄▽ ̄:)ポジティブね。

再び大きな通りにでました。

すっかり満喫した後は、この旅最後の夕飯。最後の晩餐(T_T)

ディナーはホテルでいただきました。ドレスコードがあるんだよー。


雰囲気がね、優雅で豪華。ウェイターの英語もイタリアなまりじゃないから分かりやすいし、

動きもとってもキビキビしてはるねん。

ワインもね、グラスが空になったらすかさず入れに来てくれる。さすが5つ星。

前菜。これだけでお腹いっぱいになるよ。

グリルシーフード。

人生初のイカ墨パスタ。絶品やけど4人でお歯黒ぉ(*^。^*)

ティラミス☆おいしい(≧▽≦)

久しぶりにこんな雰囲気のレストランでお食事した(〃゚ー゚〃)静かすぎてBGMが欲しくなったけど

たまにはイイネ、こういうの。


最後のばんさんだから、4人でこの旅を振り返りました。

私のお気に入りは、カプリ島ベネチア


遺跡とか歴史をめぐるのがメインの旅行だったなぁ。まさにパパ好みの旅行。

だからやりたかった事、まだまだたくさんある。買い物とか、買い物とか、買い物とか・・・(笑)


Nさんのお仕事の話もいろいろ聞いた。私の天職なんですって話してくれた。

すごい大変なお仕事やと思うなぁ、ツアーコンダクターって。来週からは北欧に10日間行くらしい。


あー楽しかったなぁイタリア旅行☆

そう思いながらベッドに入って・・・旅を振り返る暇もなく爆睡(笑)