こんにちは~、華田真実です^^

 

 

ブログのプロフィール写真を、

変えてみました~(^^)v

 

前の写真も好きなんですが、

白ベースで軽やかだったんで

 

秋冬はちょっと温かみほしいかな♪

 

と思いまして。赤ベース♪

 

アーティスト写真のうち1枚ですが、

ステキな写真が多くて選びきれない!!

という超ウレシイ状態なんです(^^)

 

CDジャケット用には1枚しか選べ

ないのでねー、贅沢ななやみ(^^;)

 

なので、お気に入りのうちの1枚に

チェンジしてみたというわけです☆

ヘアメイク&カメラマンのスゴ腕パワー

のおかげさまですね♡

 

 

ちなみに、衣装や「こういうヘアメイク♡」

という方向性演出はセルフです(>▽<)

 

自己プロデュースも、た・楽しい♬

 

 

さて、ここらで本題に入りますね(^^)

 

 

ワタシが今までお会いしてきた

 

「自分の魅力がわからない!!」

 

とお悩みの女性とお話して感じたこと。

 

それは…

 

 

「ご自身の魅力はなにか決まった

1つのものだと思い込んでいる

 

ということです。

 

 

実は、そうではないんですよね(^^)

 

 

またこれは、パーソナルカラーの

イメージの限定性にあるのかも…

 

という気もしています。

 

 

たとえば、ホンの一例を挙げますと

 

 

スプリングは、キュートでかわいい

 

サマーは、フェミニンで上品

 

オータムは、シックで大人っぽい

 

ウィンターは、クールでかっこいい

 

 

などですね(^^)

 

 

なので、以前カラー診断を受けた

ことがある…という方こそ、

 

こうしたワクが気になって、逆に

自分の好きが楽しめなくなった

 

 

というお悩みを結構よく聞くんです。

 

もともとは、「自分の魅力を知って

もっと色を楽しもう」

 

という気持ちから受けた診断が、

その人の好きを制限し自己表現の

楽しさを奪ってしまうというのは、

とても残念なことだと感じています。

 

 

結論から言いますと、なりたい自分を

演出するのに、何が何でも一番似合う

カラーシーズンにこだわる必要は

ないんです。

 

事実、ワタシのこの写真も一番似合う

ウィンターカラーではなく、次に得意な

スプリングカラーを採用しました(^^)

 

それはなぜか??

 

「あたたかく自由でハッピーなイメージ」

 

を表現したかったからです☆

 

 

しかしこれは、ワタシが自分に似合う

色の特徴をシーズンにとらわれず、

より幅広く知っていたからできたこと

なんですよねー。

 

たしかにワタシにも、ウィンターの

シャープな一面もあるにはあります。

ウィンターは独特の説得力があるため

仕事面では、それはとてもお役立ち♪

 

しかし、あまりにも

 

「ウィンターだから○○」

 

などと限定して話をされると、

 


ワタシはそれだけじゃないぞーーー!!

 

と、言ってみたくもなるってもんです。

 

魅力が1種類だけなんて、そんな

バカなこと、あるはずがないんです★

 

ワタシは、


①その人の志や望みを表す心の色

 

②その人の外見を魅せる体の色

 

この両方がピタリと一致したものが、

最高に、あなたそのものを輝かせる

「女神カラー」だと自負しています^^

 

 

ワタシはもう女神カラーを使って

10年になりますが、本当にムダな

悩みがなくなり、ちょっとしたこと

でも笑えたり、じんわりとしたゆるい

幸せを感じとれるようになりました☆



そして何より、悪いとこも含めて

自分であることが、ものすごーく

楽しいんですよね♪

 

あなたも、かつてのワタシのように、

もし自分の魅力がわからなくて

困っておられるなら、

 

「私の魅力って、1つじゃないのかも♡」

 

と、ちょっと方向性を変えてみて

自分も人も自然に笑顔になれる、

 

「正しいより、楽しく優しい魅力表現」

 

に、一歩を踏み出してみませんか?

 

 

それではまた~(^^)」

 

 

 ☆心を満たして見た目も上がる♪