こんばんは、華田真実です^^



いつのまにか、5月ももうすぐ
終わりで、暑くなりましたね~。


先日、先輩にお願いされて
パーソナルカラースクールの
受講生さん向けのモデルを

してきました♪

あ、この場合の「モデル」とは、
パーソナルカラー診断するための
練習台、ってことですよ(^^)


カラーのお仕事デビューしてから
もうすぐ10年がたちますが、
自分のカラータイプの確認も、
これでちょうど10年ぶり~♪

いつもは自分が診断していく立場
なので、なんか楽しかったです☆彡

受講生さんは当然、めちゃくちゃ
真剣で、けっこう悩んではったな。
それもまた、愛おしく感じました。
おそれずに実践あるのみよ~(^^)v

 

結果としては、ワタシの場合は
10年前と変化なし(^^)v
これからも、心と体も大喜びな

女神カラーをバンバン着るぞ~♪♪



自分の現在の魅力を客観的に顧みる、
よい機会になりラッキーでした☆彡



そこで本題に入るのですが…

実は、以前にカラー診断を受けた
ことがあり、当時は納得していても
長い年月が経ってきますと…



「なんだか似合う色が変わった気がする」


という違和感が出る場合があります。



昔のパーソナルカラーのうたいもんく
としては、

「誰しも一度知ったら決して変わらない」

というものが主流でしたが、最近では


「人によっては変わる場合もありうる」


ということがわかってきました^^



その大きな要素のひとつが、「加齢」。


歳をかさねてゆくと、次第に肌や目、
髪のコントラストがやわらいでいく
ために、カラータイプが変わる人も
少ないが、いらっしゃるんですよね。


(ちなみに、お肌のイエロー・ブルーの
ベースカラーは、加齢で変わることは
ありませんよ~♪)


もちろん、1、2年のような短い
スパンではなくて、10年とかの
長~い間にゆっくり変化していきます。



なので、もし10年など、かなり昔に
診てもらった似合う色に違和感がある
あなたは、


「もしかすると私って、変化する
タイプの人なのかもしれないぞ?」



と、いま一度ご自分の魅力を引きだす
カラーに変化が出てないか、チェック
されてみることをオススメします☆彡


「今この瞬間を生きている、

たったひとりのあなた♡」


の魅力を最大限、心の底から楽しみ

ながら、輝かせたいものですね^^


あなたは、大丈夫でしょうか??

次回こそ

「まみおシリーズ」

かくぞ~~~!!!

それではまた(^^)」