こんばんは☆華田真実です♪

 

 
今回は、ワタシのところにお越し
くださるお客様に最も多いお悩み、
 
「似合う色」がしっくりこない!!
 
について、前回に引き続き、
3番目に多い原因について
お答えしていこうと思います(^^)v
 
 
 
 
かつて、アラサーのお客様から、
こんなご相談を受けたことが
ありました。
 
「以前、他のところでカラー診断を
受けてサマーと言われ、上品で
清楚なブルーやラベンダーが
よく似合う!と言われましたが、
 
私はけっこうフットワーク軽くて
活発な方、カジュアル服好きで、
キャラと合わなくピンときません。
 
また、婚活でも友達と一緒に
参加するといつも話しかけられ
たりライン聞かれるのは友達で、
私って女性として魅力がないん
かな…。
 
もっと華やかな印象になりたい
けど、私にはムリなんかな…。
と、自信がなくなってきました。
 
明るさと華やかさ、両方を叶える
似合う色はないんでしょうか?」
 
結果から申し上げますと、
この方の場合はサマーと
スプリングに、女神色が
ありました!!
 
それは
 
「色の明るさ=ブライト感」
 
に似合うポイントがあったから♪
 
 
彼女はaikoが大好きな
丸いつぶらな瞳の女性で、
第一印象でよく言われるという
 
「おとなしい、話しかけにくい」
 
に違和感があって、それより
 
「親しみやすくて明るい女性」
 
になりたいと願っていました(^^)
 
 
イメージされてる女神像は、
 
・aikoさん、仲里依紗さん
 
など☆☆
 
 
さらに詳しく外見の女神カラーを
選んでみますと…
 
サマーでもスプリングでも、澄んで
いて明るく、華やかな色合いが
ピッタリでした☆
 
彼女本来の行動的で朗らかな
魅力が輝く「女神カラー」を
顔の下に当てると、憧れの
親しみやすく明るい女性
イメージが、一瞬で実現♪♪
 
(左がスプリング、右がサマーの色☆)
 
「あこがれの好きなスプリング
の色も、取り入れていいん
ですね♪
 
aikoがまさにスプリング女子の
イメージで、自分にもその要素
があった!とわかり感激です。
 
以前の診断では、オレンジは
似合う色になかったので着られ
ないんかと諦めてたんですが、
大丈夫で安心しました。
 
また、サマーにもブルーや
ラベンダーだけじゃなくて
ピンク系や赤、緑もあって
よかった!!
 
なんだか目の前がすごく
明るくなりました♪
自分の本来の魅力てこれかと
知れて、すごくワクワクします!
ありがとうございました☆」
 
というご感想をいただきました☆
 
というわけで…
 
「似合う色のはずなのに
 なぜかうれしくない…。
 違和感があって使おうって
 気になれない!!」
 
と悩む場合の原因の3番目は、
 
「診断結果合ってる
けど、選択肢が少な
くて、なりたいイメ
ージの色がない。」
 
 
です。
 
もしあなたが
 
「似合う色を見てもらったけど、
なんか違和感あるんよなー…。」
 
と思っていて、間違いではなさそう
やけどどうしてもピンとこない!
ワクワクして取り入れたいと
思えない!!
 
という場合は、
 
「この診断結果の色で、本当に
なりたい女性=女神になれる?
選べる色、少なすぎへん??」
 
と、疑ってみてくださいね!!
 
あなたの魅力は、そんなちっさい
もんじゃあないはず!!
 
もっともっともーっとデカイです∞
 
それではまた(^^)」