なんと!なんと!
瀬戸大橋のアンパンマントロッコ列車が
展示されているということで〜
行ってきました!京都鉄道博物館|ω✧´) キラーン!

じゃん!

現役車両が見られるなんて感動ー!
ちゃんと車両の中も見学できました(∗ᵒ̶̶̷̀ω˂̶́∗)੭₎₎̊₊
車椅子では中に入れなかったので、
みうを抱きかかえて撮影必死の汗だくBBA‪笑
座席に座れなくて残念だったけど、
車内もあちこちがこども心をくすぐる可愛さ♥︎︎

記念になったね!

ボディも素敵!
実際走ってる時に乗ってみたくなりましたほっこり


この特別展示は3/3までらしいんですけど..
開催期間限定販売のこちらもお目当てですたᐠ( ᐛ )ᐟ


四国にしか売ってないなら買っちゃうよね〜


なんかアンパンマンホラーなんですけどww
はなとほっぺたが散らばってしもて、
アンパンマンと気付かず食べておりましたねー


列車の歴史や列車の種類などの展示もあって、
これも見てるだけで楽しかったです!
アンパンマン列車って、
2000年デビューとか知らなかった〜



療育園の建物のとなりに電車が走っているので、
毎日電車が通るたびに手を振っていて、
動いてなくてもちゃんとでんしゃ!でんしゃ!
と、分かっていたことが感動の母でしたほっこり


前回はじめて来た時はすごい人混みだったので、
気付かなかったこれ..



切符を購入して(無料)通れる改札口。
仕組みが見れておもしろかったです!

最近、運転にも興味がで初めましたが..


すわる!すわる!と言ってやっておりましたニコ



トーマスもやってたけど、
みうもわたしもチンプンカンプンな世界( ˙꒳​˙ )
この空間は圧倒的に男の子が多かったですニコ

旅立ちます..

わら。


昭和なわたしはやっぱり昔のフォルムって
なんか落ち着くなー(のωの)

最後は大阪環状線でしばしまったり。


吊り革に興味持ったようですけど母スルーww

みうもいろいろ興味を示すようになり、
一緒に楽しめるようになったし、
ひさびさのお出かけだったので楽しかったですほっこり

トロッコ列車、
またいつか乗りに行けたらいいね!

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
ランキングに参加しています⑅︎◡̈︎*