24(土)
おっちちゃん、ゆうちゃんが帰省の道中、
関西に寄ってくれることになったので、
まみちゃんfam.とみんなで京都鉄道博物館へ!

{430F6A86-21CA-4A2C-A5CB-74A93136FBA9}

はじめての鉄博!
小学生の頃に、リニューアル前の梅小路蒸気機関車館に来た記憶がうっすら...

入館料は障害者手帳提示で付添者1名割引で600円
みうは入館料無料でしたが、
幼児(3歳以上)は手帳提示で100円です。

パーキングはやはり近隣は満車( ´'ω'` )
ウロウロ走ってたら何とかみつけ、
鉄博まで徒歩10分程の距離でしたが
最大料金600円だったのでよし

近代的な今の電車もかっこいいけど、
やはり昔の電車も味があって好きかな!
幼い頃の電車の車内がみれて、
確かにこんなだったな〜と懐かしく、
自分の歴史を感じましたw
やっぱり昭和の時代なんか落ち着く

{04A64A21-27F4-430A-A0B5-7E6FEA7A5CC0}

レストランで昼食( '༥'。 )
鉄博限定のお弁当やドクターイエローのお弁当、
うちも男の子だったら絶対買ってたな...

なおちゃんが全然ゼリーを食べれないとこが、
めっちゃ可愛すぎた(つ∀<。)

わたし達は、持参したおにぎりと関西プレート!
たこ焼き、焼きそば、チヂミ...粉もん盛り沢山w

{AF08BAE8-8D95-4BC8-9367-CDC527DCB987}

見慣れてる大阪環状線の車内でまったりw
あかりちゃんの新しい靴のバイキンマン、アンパンマンをひっくり返りそうなほどw
アッパッパ!と嬉しそうに指差しほっこり

{185482CB-D62A-4481-B076-07677B1F64D6}

おっちちゃんから頂いたプレゼント、
お揃ーい!と嬉しそうなふたりほっこり
手土産までほんとにありがとう!

{281A8D70-1672-4D1D-886E-AC4F1C742CE0}

おっちちゃん、ゆうちゃんとは去年こちらこちらでお会いしてたので、3回目。
前回も前々回もたくさんいたから、ゆっくり話せなかったけど、きのうはたくさんお話ができてよかったです(*´꒳`*)

ゆうちゃんの車椅子を漕ぐ姿は、きのうはじめてゆっくり見せてもらったけど、前にも後にも方向転換もスイスーイ!
動きがさすが男の子って感じでしたほっこり

ゆうちゃん!ゆうちゃん!って呼んでると、
ゆう〇だよ!って怒られましたw
そうだったそうだった!
前にも怒られたんだったわ。゚(゚^ω^゚)゚。

{7D4BF28B-0732-482F-A61D-2D63E594C9E2}

よくよく考えたら2歳同士4歳同士だ\( 'ω')/

短い時間だったけど、とっても楽しかったです!
会いにきてくれてありがとう♡

またねー!

#2歳9ヶ月
Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
ランキングに参加しています⑅︎◡̈︎*