気付けば平成最後の夏が終わってました_( :⁍ 」 )_
今年の夏の猛暑にやられ..
メンタル面でしんどい日々が続き..
ブログをもすっかり放置..
そして、ここまで放置しすぎると
書く気力が失せてました。゚(゚^ω^゚)゚。
声をかけて下さった方、
心配して頂きありがとうございました(´ᵒ̴̶̷᷄_ก`)

今更、8月のまとめ
とっても長いですよー。゚(゚^ω^゚)゚。

8/2(木)村上整形
高い段差にも挑戦!
プッシュアップの練習だそうですがまだまだですw



8/10(金)脳外科/眼科外来

眼科では、久しぶりに屈折検査を行ないました。
結果、遠視は少し良くなっているそうで、
レンズを変えるお話がでましたが..
本人が今、眼鏡をかけてくれない問題と、
この日は担当の先生が休診だったので
とりあえず処方箋は見送りになりました(;´∀`)

脳外科では、みうの様子をみて
お喋りが増えたね〜と言われてましたほっこり
二語文はまだまだですが、
単語がだいぶ増えてきました
最近おもしろかったのが、
車でバックしていると「オーライ!オーライ!」
と、不安でしかないガイドをしてくれたりww
おもちゃを耳にあて、「もしもし〜はい!はい!」
と、誰かと電話をしていたり。゚(゚^ω^゚)゚。
先生や親のことをよく見て真似ています笑

そして、わたしのことは「まま」から
「おかーしゃん」と呼ぶようになりました( ˙꒳​˙ )
療育園で先生たちがおかあさんって呼ぶので、
変化したんでしょうね笑

そして、小児慢性の意見書。
いつもは小児科でお願いしていたんですが、
今回は、脳外科でお願いしてみることに。
ほぼ内容は変わっていませんでしたが、
今までth12~L3と書かれていたのが、
th10以下の癒合不全と書かれていました。
th10とか初耳だったわ( ˙꒳​˙ )
ほんと脊椎複雑なんだな。゚(゚^ω^゚)゚。



アンパンマンを見て待っていると登場した
メンズが大好きどんぶりまんトリオー!笑

この日は腎臓科の先生が、総合診で入って
おられたので追加で受診でした。

尿検査をする度、白血球の数値が上がったり
下がったりで、その度に薬が追加(;´∀`)
抗生剤もバクタからホスミシンに変わり、
導尿も3時間置きに変わりました。
療育園でも1回から2回の導尿に対応してもらい、
その都度、気になったことは報告して下さるので、
とても助かっています。

この夏もお熱が高めの日々が続いたので、
検温が日課になり..


自分で測っている姿にウケましたww
しかも、あごの下ね。゚(゚^ω^゚)゚。

お盆休みは、2回目のプールに行きましたけろけろけろっぴ
THERMOSのストロータイプの水筒を購入して、
とても活躍しております!


今年は療育園で親子プールもありました。
やだなーやだなーと思ってたけど、水泳帽被るのが←
なかなか楽しかったです( ˶ˆ꒳ˆ˵ )


8/19(日)
開催日から3日前の急な申し出。゚(゚^ω^゚)゚。
芦屋二分脊椎の会主催の
交流会に参加させて頂きましたニコ


緊張した自己紹介でしたが、
みうもマイクでお話し、
母の緊張を和らいでくれました笑


ご挨拶にきてくれたMちゃんママさんほっこり
時々LINEでやりとりさせてもらってたんですが、
お会いできて嬉しかったです(*´꒳`*)
とてもお話しやすいママさんで、
手土産まで頂き、ありがとうございました♥︎︎


お久しぶりの葵ちゃんでした♥︎︎
葵ちゃんの車椅子はキャラクターがいっぱいで
とても個性的でしたほっこり
このふたりはなんだか..
同じにおいがしますね乁( ˙꒳​˙ )厂おてんばガールw


久しぶりのこーちゃん♥︎︎
お手てを繋ぐとジッーとみつめてくれたり、
喜んでくれたりしてたこーちゃん♥︎︎
こーちゃんいつも癒しをありがとう照れ
たぬきちゃんとお話もできて嬉しかったです!


T会で繋がっていて、やっと会えたAくんほっこり
席に案内してもらって←遅刻した笑
おなじテーブルに座っていたふたりに
気付いてすぐ声をかけさせてもらいました。
また!また!ゆっくり喋ろうねー♥︎︎


めいちゃんも久しぶり♥︎︎
いつも話し掛けると恥ずかしそうなめいちゃん。
この日は、おばちゃん相手に遊んでくれてww
とっても楽しかったよーほっこりまた遊んでね♥︎︎
yukiちゃんとも久々に会えて嬉しかったよー!


しほちゃんとの写真がこれしかない(;´∀`)
装具がおそろいカラーだったね♥︎︎
お互い落ち着きのない娘で大変よねw
また村上さんで会えるのも楽しみにしてまーす!


おなじみのたっちゃんもいたよー!
たっちゃんはほんと愛されキャラですなチュー
久しぶりにおねえちゃんにも会えて、
たくさんみうと遊んでくれてありがとーう♥︎︎

他にも、はじめましてのよっしーさんや、
カーボンさんにもお会いでき、
ご挨拶ができてとても嬉しかったですほっこり

二分脊椎の方の講話があり、
いろいろとお話を聞かせて頂いたなかで
「今となってはこの障害で生まれてよかった。」
親としては、とても心に残る言葉でした。
将来、みうがそう思うのかどうかはわかりません。
だけど、障害に負けないで明るく生きてほしい。
母として、ただただそう願っています。

注目を浴びるのが大好きな娘ww
わたしはみうの素敵な部分だと思っています。
そのまま、大人になって下さい。
いつも、周りにたくさん人が集まってくる
素敵な女性に、大人になって下さいほっこり

情報が共有できたり、勉強になったり、
とても充実した交流会でした。
主催して下さった芦屋会の皆様、
素晴らしい交流会を開いて頂き、
ほんとうにありがとうございました。


8/28(火)造影検査/泌尿器科外来

2歳の頃はギャン泣きだった造影検査も、
今回、検査台に寝かせた瞬間は不安そうでしたが、
検査を終え、迎えに行くと余裕の表情でした笑

今回の結果、逆流の程度はⅢ度で
前回よりは、軽度になっているそうです。
とりあえず、抗生剤と導尿を現状維持。
2歳の頃、点滴のルートが採れずで
見送りになった腎シンチグラムを
今度は日帰り入院で
10月に検査をすることになりました。

ずっと尿検査の結果も不安定だし、
お熱がよく出ていたので、
腎臓の状態が心配です(´ᵒ̴̶̷᷄_ก`)
検査をして安心できればと思います..


病院でばったり⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝!!♪
えまちゃんのおばあちゃまが
みうに気付いて声をかけてくれました♪
久しぶりに会ったえまちゃんは、
上手にお喋りしてて成長を感じましたほっこり
車椅子に向けて頑張ってねー!


最後まで読んで下さりありがとうございましたおさるのもんきち
また、9月もまとめたいと思います

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
ランキングに参加しています⑅︎◡̈︎*