わたち、3歳になったのー!


ややこしいけど爆笑してるお顔ですw
26日、きのうで3歳になりました。
80サイズのワンピースが
まだまだ着れるエコなからだ
でも、なんだか女の子らしい服装が
だんだん似合わなくなってきたね( ˙꒳​˙ )笑


こちら、1歳を迎えたときの記念フォトカメラ
ちなみに去年»2歳

1歳の記念フォトを再現しようと試みるも..
3歳にもなるとまともに撮らせてもらえない( ఠ͜ఠ )




このベアは、1歳のお誕生日プレゼント。
みうの出生体重と出生身長のメモリアルベア!

フワフワ毛並みのある
ぬいぐるみを嫌がるみう(;´∀`)


みう)なんなん、あんた..
お高かったんだから大事にしてね:( ;´꒳`;):



こちらはまみちゃんから。
ダンボールハウスは可愛くしたいなぁと、
今、構図を練っています( •̀ᄇ• ́)ﻭ✧
完成したらまたUPするね!
まみちゃん、ありがとうー!


こちらはMANASORIちゃんから。
ちょっと前まで指先が敏感な子で、
ご飯や、砂、あんまり触りたがらなかったけど、
ねんど遊びもそろそろ楽しめそう(*´꒳`*)
MANASORIちゃん、ありがとーう!


こちらはうったんちゃんから。
自分で包装紙破って開けてました。゚(゚^ω^゚)゚。
アンパンマンのパジャマ早速着ようとしてた!笑
わたしの好きなミッキーまで♡
うったんちゃん、ありがとーう!

年々バタバタで何も計画してない親..
みう、ごめんね(´-ωก`)
とりあえずきのう、プレゼントを買いにw


わたしとしては、ディズニーのアイスクリーム屋さんとか欲しかった
やっぱりアンパンマンらしい(★・'ε゚)ノ

いろいろあって悩みましたが、
複雑なおもちゃより、性格上こちらにww


トントン大工さん!トントンどころか、
ガンガンうるさいのでちょっとこうかい...

室内で遊べるアンパンマンの砂場セットと、
ものすごく悩みましたが..
きっとわたしの余裕がないと遊ばせてやれない
という結論に至ったのでやめ

意外と安かったので、もう1個何か買ってあげたかったけど、悩み疲れたのでまた今度

それか..
アンパンマンミュージアムデビューしちゃうか!
\\\\٩( 'ω' )'ω' )و ////


誕生日ケーキでお祝いは本日(๑´Д`ก)
今年は手作りする元気なくてごめんね..
食後だと食べないのでおやつの時間にお祝い!
目の前に置いたら絶対悲惨なことになるので
ケーキ遠目です。゚(゚^ω^゚)゚。

誕生日プレゼントや、お祝いのLINEが届いたり、
みうもわたしも幸せものです!

もう3歳かぁ..

その都度その都度、悩むことはあります。
間違ってたのかな..て思うこともあります。でも、
3年前にあった不安はどうにかなるものでした。

ミルクを全然飲んでくれない。
あげく嘔吐の日々。
なかなか首が座らない。
なかなか寝返りをしない。
なかなかズリバイをしない。
長く続いた離乳食。

焦る自分がいました。けど、
焦る気持ちをなくしたら楽になりました。
周りの目を気にするのをやめたら
みうをみつめることができるようになりました。

大丈夫。
ゆっくりでもひとつずつ出来るようになった。


生まれた時から守ってきた「笑顔」きっと、
自分の意思が言葉にできるようになったとき
「笑顔」が消えるかもしれません。
きっといつかは来るだろうと思います。

だけど、親としてできることは
みうとしっかり向き合うこと。
いくら親でも正解なんてわからないし、
一生懸命、たくさん悩んで、
みうにとってのベストを選んであげること。



目標にしてきた車椅子。
小さな体で、乗りこなしている姿をみてると、
我が子ながらに尊敬してしまうほど。

みうがまだお腹のなかにいる頃、
障害があることがわかったとき、
障害がある子の母親だと
周りに知られたくなかった情けない親でした。
生まれてくるまで、
受け入れるのにも時間がかかりました。
生まれてきてからわかったことも、
受け入れるのが辛く泣いてばっかりでした。

親だから、
母親だからと最初から強くなんていられません。
少しずつ。少しずつ。
こどもの姿に励まされるほどです。
みうがわたしをも成長させてくれています。

3年経った今、
これが娘の姿です!わたしの自慢の娘です!

車椅子に乗ったみうを追いかけまわしたり、
そこは危ない!と怒ったり、
なかなか親の言う通りにいかなくて、
みうはみうで反抗したり(;´∀`)
ふと、健常児を育ててるお母さんと
一緒の光景なんだなって思いました。

生まれてすぐに2回の手術をして、
急な入院が2回ほどありましたが、
ここまで元気に育ってくれました。

今ではみうの姿が、誰かの希望になってることが
このブログを続けてきた意味に繋がってます。
これからもこんなわたし達を
温かく見守ってくださると嬉しいです!


みう、3歳のお誕生日おめでとう!
変わらず、あなたの笑顔はママの宝物です。
生まれてきてくれてありがとう。
3年目のママのこともどうぞよろしくね!

Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
ランキングに参加しています⑅︎◡̈︎*