去年のGWは、みうが入院しちゃって、
ディズニー旅行キャンセルだったなぁ..ねー
今年は、まわりでRSが流行っていたりして
ビクビクだったけど、何とか元気です!


5月に入って1.2日は療育園だったので、
去年と同様なんだかGWだと実感なし( ˙꒳​˙ )

2日は、みうが療育に行ってる間に福祉課へ。
園用の車椅子の見積りと意見書が届いたので、
連休前にと申請しに行ってきました。
手帳の再認定でまだ新しい手帳は届いてませんが、
3歳からのおむつの給付申請も。
おそらく等級は変わらないだろうってことで、
書類を受け取ってもらえました。
あとは、有料道路割引の期限が誕生日までなので、
ついでに手続き。新しい手帳が発行されたら、
また証明されて送られてくるようです。


そんなこんなでGW..
とくにどこかへ行く予定もなく(๑´Д`ก)
でもどこかに連れてってあげたいなーときのう、
またまたあの公園へ行ってきました♪( 'ω' و(و "

でもね、もうすぐ到着ー!ってところで、
雲行きが怪しくなり、そして突風まじか..
でも、せっかくここまで来たし( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)
風の様子を伺いながら..
せめて少しだけブランコに乗せてやろう!



なんだか写真もどんより
ほんとに楽しそうなので、
時間かけて来た甲斐がありますほっこり

少しすると風も落ち着き、晴れそうな予感!
車に戻って、車椅子に乗せてあげましたニコ



あっち行ったり、こっち行ったり
人が少なく、自由にさせてあげれましたほっこり

前に来たときは、気づかなかったこんなのも!


あら♡可愛い(∩´͈ ᐜ `͈∩)
落ちそうで怖くてこの距離で撮るのが限界だったw

今回はブランコ以外の目的も!



療育園でお砂場遊びはしてますが、
療育以外でのお砂場デビューです\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/
めっちゃ、真剣に砂遊びしておりましたww

時すでに遅し..装具脱がせとけばよかった(;´∀`)

しばらく一緒に遊んでましたが、
砂を食べた為、強制終了( •̶̑_•̶̑ )

近くのベンチで砂をはらい、手洗いしてると
見事に晴れてきたー!


まぶしーいw

人が増えてきて、ブランコ空いてなかったのに
ブランコ乗るー!と車椅子で突っ込もうとするので

順番!ギャオス!順番!ギャオス!

ブランコを押してあげてたお父さんが、
代わりますよ!と代わってくれはりました(;´∀`)
嫌がりもせず代わってくれた女の子(´;ω;`)

どうやったらそんないい子に育つんですか?

となりのブランコに乗っていた女の子が
2歳だと耳に入り..
2歳の女の子ってこんな感じなんだねーと、
チラリ。チラリ。|ω・`)笑


最後は、しっかり滑り台も楽しんでほっこり
さー!帰ろうかー!と車椅子に乗せると..


帰るの嫌だと抵抗しております!
なんだか付き合ってると笑えてくる。゚(゚^ω^゚)゚。


何度も駐車場の方に向けてるのに、
くるっとまわって、公園の方へ(;´∀`)

付き合うのも限界がきてw
最後は、なかば強引に連れ去りました


今まで避けてきた公園も、
こうやって楽しめるようになってきたのは、
みうのおかげかな。
工夫したら遊べるよ!と教えてくれるのは
いつも、みうのほうですほっこり

母を成長させてくれてありがとう。

#2歳11ヶ月


Thank you as always♥︎︎
にほんブログ村 病気ブログ 二分脊椎症へ
ランキングに参加しています⑅︎◡̈︎*