調子出てきたのでもう一回。





古屋です❣️




今自分に感謝してる事。それは、







自分の事できてよかったね!!


です。もちろん人にやってもらう気持ちよさや、セレブ感も大すき!!マッサージ行きたい…。
アーユルヴェーダとかやりたい。骨とか整えたい。





それは置いといて、自分の見た目的なところです。
(あくまで私の体感している事です)





ご存知、私26歳から白髪まみれ。今38歳。ますます白髪が育ってきております。



これほんっっっっっとーーーーに、自分でできてよかったとあの時教えてくれた方にまず、大感謝。



そして、それを掴んだ自分グッジョブです。←





セルフヘナカラー




ありがとうありがとう😭
今頃これできてなかったら、白髪のおばあさん…





気に入ってるところ↓
❤️染みない(超敏感肌、アトピーなので)
❤️やる度に綺麗になる(天井をしらない)
❤️汚れない(ついても落ちる)
❤️簡単(2分30秒でぬれるよ)
❤️地球に優しい(自宅の排水が綺麗に)





感動しすぎて、インストラクターの資格とったくらいですからね٩( 'ω' )و





ヘナのおかげで、いつでも白髪がない自分。
植物100%。地球に優しい。なんかいいことしてる気分。(今の時代にあってるよね!)







金髪とか、青とかピンクにはできないけど、自然な髪色で艶とハリがある美しい髪に、自分でうっとりしております←





この技術を知って、自分でできてほんとによかった!!


髪が整っていると気持ちがいいもんね  ヽ(・∀・)ノ




ものすごくお久しぶりの投稿です。



古屋です❣️



アメブロよりも、気軽に投稿できるFacebookばかり更新しておりました(よかったら友達になってね☆)




なんだか想像してなかったような、アニメのような世界になりましたね。

まさかこんなに制限される世の中になるとは。
全世界の人々が予想しなかった事が起こっている今。
ものすごく実感しているとがあります。
それは…









セルフケア最強!

これにつきます😭








過去のブログをさかのぼっていただきますと、私のすっぴんが見られます(見たくない)




このようにですね、神様のちょっとした遊び心で鼻ペシャで豆のような目を創造していただきまして、私としてはスッピンは論外なわけです。



豆のような小さな小さな目は、私のコンプレックスでもあります。(高須クリニックにいったら、40万かけないと目大きくならんといわれた、あれは21歳)






なので、マツエク命!!





なのですが、(多分マツエク歴8年くらい)
今この時代、マツエクしてる人口ってものすごーーく多いと思うんです。

でもサロン自粛ー!とか、濃厚接触ー!とか三密ー!とか言われている中、行けない方多いのではないでしょうか。





もし私が、その状態であったならば気が狂いますw





古屋はここ何年も(3年?4年?)






セルフマツエク





です!自分でつけてます。14本束になってるものを、ぱぱぱっとつけてるだけ。
その日によって、ボリュームアップしたり少なくしたりと自分で整えています。





私は目を擦るのが癖なので、だいたい1日で取れちゃうんだけど、




❤️サロンに行かなくてもまつげばっちり
❤️夜は取れるからすっきり寝られる
❤️安い
❤️グルーが安全なもの



というところが気に入っています。
いつも自分のまつ毛が維持できるのがいいよねー!



コロ助ちゃんでも、私の顔はいつもどおりです。




※自然派なのにマツエクやるんですからと言われた事がありますが、コンプレックス打破として、私には必要なアイテム。
自然破壊するものではないし、私の粘膜は私が責任取ります  ヽ(・∀・)ノ


それでは②に、つづきまーす!


お友達が作ってくれた、お気に入りのスライムマスクニコ

いやー泣きました!感動した!(純一郎風に)



マシュマロウ古屋まみです。



長男のバスケの引退試合を見に行きました。
なんと、引退試合なのに、わたしわたし…






初めて見に行きました(`・ω・´)




息子が中学に入学と同時に5人目妊娠→出産。
産後すぐの仕事復帰で大忙し。

息子のバスケの試合を見に行けるとは知らず←まずここ
息子からも何もいわれず結局、引退試合が初見になってしまったのです。

今回なぜ行ったかというと、珍しく息子が




最後の試合だから見に来て欲しい!




と涙目でいってきたんですよね。
あ、その情報早く欲しかったよ!お母さんその日仕事ーーー!!!
だったのですが、信頼できる仕事仲間の協力によりお母さんは引退試合に行くことができたのです。



はじめてバスケの試合をする息子を見たんだけれど、






え?うちの息子こんなに動けるの?



物凄い難しい角度からシュート入れるし(しかもかっこよかった)バンバンシュート挑戦していくし、巨木のような相手にも立ち向かっていくのです。







うちの息子、ガリガリなんですよ
(´・ω・`)


皆さんの想像以上にガリガリなんですよ٩( 'ω' )و



そんな息子がコートで全力で戦っている姿をみて、お母さんボロ泣き。

昔息子がプールでバタフライ泳いでいる姿を見てしくしく泣いてたことを今思い出しました。
(1級になるまで見学すらいかなかった)

あ、毎回行かないから感動が大きいのか…!?
いや、そんなことないはず!←





自分の息子が出ていない時も大興奮!こんな気持ち久しぶりー!細胞が若返ったようなそんな感じでした。
かなりの接戦で、惜しくも負けてしまったのですが、母大満足← いや、悔しさももちろんあるんだけれどこの心の満たされ方ったら物凄いものでした。




そんなとき、わたしってお母さんなのねと実感する瞬間。(わたしはこどもは仲間という考え方なので、母親という感覚があまりないのです)




試合後に、
おねがい息子くんに精神的に助けられたんだよ
おねがい息子くんの放送(放送委員)のファンの子がいるよ
おねがい息子くん、いつも1番頑張っていたよ
などなど、たくさん褒めていただき、何より愛されているなあと実感した1日でした。




仕事や赤ん坊出産もあり、夜練や送迎を全くせず本当に頼りっぱなしの2年半でした。
支えていただいたお母さん方に感謝しかありません。



もっと試合さ、観に行けばよかったね
というわたしの言葉に
いや、おれ全然活躍できなかったから今日が1番よかったからさ
といってくれた息子。



あなた立派よ。ありがとうありがとう!

おれ、高校でもバスケやろうかなと呟いておりますが、さてどうなるのでしょうか?(やらない気がする)




塾に行かないのに頭もよし。
ユーモアがあり、正義感が強い。
真面目でまっすぐな息子。


どうしたらこう育つのかしら?自分でも謎です。
という全力で息子自慢でした!
扇風機と戦う14歳と1歳児。
弟想いの優しい男です。将来とてもステキな夫になると思いますよ←







※こどもの行事などで 平日も不定期に
  お休みいただきます。

※土曜日、祝日は営業しております。

※電話に出られないことが多いので
   なるべく ご予約フォーム、LINE@から
   ご連絡ください。

※当店は自宅サロンのため 生活音や
   こどもの声が聞こえる場合があります。
   ご理解いただける方のみ
   ご利用くださいませ。


ご予約・お問い合わせはこちらまで下

おうちエステ&よもぎ蒸し
~MARSH MALLOW~
                                   (マシュマロウ)

《場所》
埼玉県鴻巣市
(詳しい場所はご予約確定時にお伝えしております。)
《営業時間》
9:30~17:00(時間応相談)
《定休日》
不定休(ただし日曜日は定休日)
《Tel》
08050745612


お申し込みフォームはこちら
右矢印


友だち追加
↑LINE@はじめました。
まだ不馴れですがこちらからご予約も受付中です♪