新年会&わんこたちの日曜日 | ミルキーあーぼにめろめろ

ミルキーあーぼにめろめろ

2ロンチーにめろめろな毎日


夕べ、我が家で新年会をしました。

それぞれの子供が同級生の、いわゆるママ友ってやつでしょうかね。




一番乗りのねーさんに抱っこされるあーぼ。








いつの間にか、Sちゃんの膝に勝手に行ってるあーぼ(笑)








ビールを両手に持ってるのはダレ??あたしかっ(笑)


太って見えるのは、エプロンのせいですからね。(笑)

綿入れになってて、暖かいの~~

でも、太って見えるから困るの~~(笑)










夕べのメニューは、水炊き

たっぷりの鳥ガラでダシを取りました。





ミルキーあーぼにめろめろ



まだまだあるよ~~

具材は、おこぜ・あんこう・水餃子・牡蠣・などなど




ミルキーあーぼにめろめろ






もみじおろしは、フードプロセッサーがしてくれるから助かるー。

文明の利器は素晴らしい!





ミルキーあーぼにめろめろ






ゆず胡椒は、ずいぶんメジャーになったよねー。

20年前初めて出会って以来、これがない鍋はありえん~~



年末忘年会で行ったカラオケボックスで、鍋コースやったのに・・

ゆず胡椒がなかったけんね。(ФωФ)

九州でゆず胡椒ないなんってありえんけんね。


あるねーさんが家に取りに帰ろうとしたくらい。(笑)


結局無しで食べたら・・・やっぱ、物足りなかったよねー






ミルキーあーぼにめろめろ





夕べのデザート

Mちゃんから、和風シュークリーム

中に黒豆とあんこが入ってて、めっちゃ美味しかっちゃん。



ネーブルは、先日広島の友達が送ってくれたモノ。




ミルキーあーぼにめろめろ





夜遅くまで、飲んで食べてしゃべって、みんな元気よねー。

いつまでこんな風にできるんだろうか。



80歳になっても、こうやって集まっておしゃべりできたら最高よね!





さて、今日は久々の青空

気温も13度くらいあったらしい。





ミルキーあーぼにめろめろ






ダラリンは、砂漠からモンゴルに移動して、馬を調教中らしい。┌|爆|┘


なので

1人で公園にドライブ~~






ミルキーあーぼにめろめろ





まずは、かほり捜索

ここは、わんこの散歩多いらしい。


だって、放置うんPがいっぱいあったもの~~~(笑)



いや、笑いごとぢゃなくて、持って帰りたまえ。(ФωФ)




ミルキーあーぼにめろめろ




ここで走り回らせてやりたかったけど、子供たちも居たし、サッカーもやってたのでね。




ミルキーあーぼにめろめろ





しかし、ミルキーは、ノーリード状態中。

ここから動かないから安心(笑)






ミルキーあーぼにめろめろ








今日のぺーちゃん

我が家でブランチ中(笑)





ミルキーあーぼにめろめろ




4日ぶりの訪問ぢゃった





ミルキーあーぼにめろめろ



まだまだ痩せこけてて、痛々しい・・・





ミルキーあーぼにめろめろ






ぺーちゃん、頑張るんだよーー。

又車に気を付けておいでね。






ミルキーあーぼにめろめろ