正月気分終了。 | ミルキーあーぼにめろめろ

ミルキーあーぼにめろめろ

2ロンチーにめろめろな毎日




元旦に、富士山地方に住む、わんこ仲間が送ってくれた画像。

めでたいねーー

すごいねーー

美しいねー


やっぱ富士山は、特別な山だね。




ミルキーあーぼにめろめろ





昨日は、長女と二人で佐賀まで買いものに行って来た。

次女は友達と約束があったし、ダラリンは、可愛いさんたちと留守番~



福袋に入ってたおニューのクッションでさっそく寝てるあーぼ





ミルキーあーぼにめろめろ




結構大きめなので、ミルキーと一緒に寝られるね。



  > 留守番のダラリン撮影。



ミルキーあーぼにめろめろ




昨日は、長女に付き合ってのショッピングだったのに

気がつけば、あたしったら靴二足買いーの

ピアス買いーの

再び福袋買いーの

帽子買いーの

ファンデーション買いーの




あらまっ



どういうこっちゃ。(笑)



まぁいいか。(笑)



あ。ダラリンにもニット1枚買ったし~~





ところで、あたしは今年読書を減らすことにした。

なんでかって言うと



視力がめっちゃ下がったから。

眼鏡もコンタクトも合わなくなるほどに下がっちゃいました。



おととし作り変えたのに。

1年ちょっとでかなり下がるってねぇ。



パソは、それほどやってないつもりなので

原因は本ではないかと。



暗くても夢中になって読んじゃうからね。




と、言いつつ

さっそく今年二冊本を読んだ。




若い頃、読みあさった、寺山修二



本屋で久々に名前を見たら、懐かしくなって再び手にしてみた。



ちょっとめくったら、寺山ワールドに浸りたくなって。




今年読んだ本 1冊目


寺山修二少女詩集         寺山修二



タイトルは少女となってるけど、少女に限られたものではない。



2冊目


書を捨てよ、町へ出よう      寺山修二



エッセイ&詩




かなり久しぶりに読んだけど、すぐに寺山ワールドに入り込んだ。





つきよのうみに

いちまいのてがみを

ながしてやりました



つきのひかりにてらされて

てがみはあおくなるでしょう



どんな手紙?

誰宛ての手紙?




青く?

蒼く?

碧く?





どんな「あお」?




自分の中で膨らませて読む

自分の中で映像を作ってみる




飽きることなく・・・・・





今年は、ゆっくりじっくり読む年にしよう。