発見。お宝映像 | ミルキーあーぼにめろめろ

ミルキーあーぼにめろめろ

2ロンチーにめろめろな毎日


画像整理してて、見つけた!

あーぼのパピーちゃん時代の写真!


鼻黒さんで、可愛い。

中学生の頃に、鼻黒なケアーテンリアを飼ってたせいかなぁ

鼻黒さんに萌えーなの。





ミルキーあーぼにめろめろ



その後、網戸を破って、顔出すような子に成長

この写真も、数年前のを偶然発見





ミルキーあーぼにめろめろ



すました顔してるけど、あーぼはやっぱり3枚目


約9年分の写真をずっとパソコンに保存できるはずもなく 

そのつどCDに焼いては、写真は削除してきた。


CDに焼いちゃうと、パソにアップロードできないのよね??

昔の懐かしい写真、もっとパソに置いておけばよかったー。


(ここ2年分はネット上に保存してます)



ミルキーあーぼにめろめろ





ミルキーがうちへ来た頃はまだパソコン持ってなかったし、デジカメなかったのよね

いつか、パピー時代の写真をスキャンしてブログにアップしたいなぁと思いつつ・・・

ずっとできてない~~~~( ̄〓 ̄;;





ミルキーあーぼにめろめろ





ところで、アメバニュースで「かっこいいと思う方言」のランキングが出てますが



福岡3位 広島4位 



福岡の3位は納得

長崎弁に、似てるけど、博多弁がもうちょっと都会的です。

あたしのあゆ姫と、永遠のアイドル聖子ちゃん、福岡だし

あたしも博多弁大好き~~



広島弁が4位ってのがねーー

びっくりーーーーーーー



広島出身のあたしが言うのもなんだけど

いや、よその県の人に言われるとむっと来るのかも。(笑)




広島弁は、きついよーー。汚い部類に入るよーー

中年の人には「仁義なき戦い」のイメージが強いと思いますが




あそこまでは、ないですが

近いです。



広島を離れてみると、言葉使いきついなぁって思いました。




ただ、人がらは、いいです。

よそ者を受け入れる県民性です。


そして、お節介に近いくらい、親切な人が多いです



これも、広島を離れて見えてきたことです。



たとえば、広島に帰省した時に普段行かないスーパーへ行くと

何がどこにあるかわかりませんよね?



「あれ?・大根どこだろ」ってつぶやこうもんなら


傍に居た知らないおばちゃんが「大根はあっち。ほいぢゃけど、こっちのぢゃったら、農家が出しちょるけぇ、もうちぃと安いで」 と、教えてくれたりします。


(実際の体験談です)

自分の生まれ育った土地を離れるのは、凄く寂しいことではありますが

離れて、わかることも多く、そして、愛県心が強くなるのは、絶対にあります。



ちなみに、住みたい街NO1は、函館でしたね!

行ったことがないけど、食べモノ美味しそうーーーーーーーーーーー

<ソコ重要


プクク(* ̄m ̄)ククク