こんばんは♪

今日から7月

7月はちょっと特別な月です。


昨日の続きを思い出したので

こんばんは♪

昨日のブログには続きがありまして。


病院は浅草橋にあるのですが、帰宅時の電車でなんと!

人身事故に遭遇してしまいました。


浅草橋駅の次の駅、両国駅に着いたらなかなか電車が発車しなくて、時間調整かしら?

と、思っていたら、車内放送で人身事故で運転再開は1時間後の予定のアナウンスが…


1時間の予定と言うことは、もっと遅れる可能性もありますよね。

幸い、ももた&まろんの体調は普段と変わらないので(とは言え、茉弥はももた&まろんのお出かけは苦手。早く帰って解放してあげたいです。)


あと、1駅で最寄り駅なのに…。


駅を出てタクシーを使うか、バスを使うか。

とりあえず、バスの時刻表を検索したら両国駅始発のバスが10分後に出発するとの事だったのでバス停に向かいました。

(このバスは本数少ないんですよ。)


考える事はみんな同じのようでバス停には列が出来てました。

悩みましたがとりあえず並んでダメだったららタクシーにすることに。


そして、バスが来て次々と乗り込み意外と乗れそうだったので、乗り込み、安全そうな場所を確保してみたものの、どんどん乗り込んで来るので少々不安を感じつつもなんとかしのぎました。


そして、途中下車するのも一苦労でしたが無事にバスも降りる事が出来て、帰宅できました。


帰宅して、バックからももたのプラケースを出して、フタを開けた瞬間にももたが飛び出して部屋中をぐる〜と旋回。

やっと解放されたよー。

って感じのももたでした。


お疲れ様でした。

って感じです。


ももた&まろんの移動用にペットカートを検討中。

ずっと悩んでます。