こんばんは。

そして、ご無沙汰しております。


気がつけば、今日て6月最終日という事で、一年の折り返しですね。


先週末のことですが、気になる点があったので、ももた&まろんの診察へ行ってきました。


症状はというと。

ももたのお尻が汚れてて、うんぴーのキレが悪い気がしました。

ももたもしきりにお尻を気にしているような感じ。

お尻についたうんピーのお掃除をしているようでした。


普段、お尻が汚れてることはないのでちょっと気になった点でした。


まろんは現在発情中。

その為か、うんピーよりも水分の排泄量が異常に多いと感じました。

発情中ではあるけれどそれにしても多かった。

かなりびしょびしょな状態で、朝にセットしたお水と帰宅時のお水量の差を測りました。


15cc減っていたので、

飲料量は15ccです。


いつもよりも多いので、水分の排泄量も多くてもつじつまは合うのかな?


そんな事で診察の予約をして、先週、診てもらえました。

(この時は2羽とも症状は治っておりました。)


結果はひとまずももたも、まろんも、異常は見られずまた気になるようだったら診察する事になりました。


さて、まろんはさらに発情期を迎えてます。


床にペタンコになってお尻を上にしてぴよぴよ状態でまた、玉子を産んでしまいそうな雰囲気。

困った…


こんな感じで床でぴよぴよ。


手を出すと、向かって来て怒ってます。


怒りのまろんその2


そして、ゆらゆら体制で威嚇されてます。


玉子を産まないように、早めにおやすみさせようと思います。