こんばんは。

今朝の緊急地震警報には久しぶりに驚きました!

我が家のマンションは緊急地震警報が爆音で鳴るので、流石のももたもびっくりしてパニックになった事があったので、速攻起きて、ももたとまろんの元へ。


今回は大丈夫でした。


よかった。

すぐにそばに行ったからか、2羽ともキョトンとしてました。


その後ももたはご機嫌な囀りをして茉弥の気を引こうと一生懸命頑張ってる^_^


最近、ももたはご機嫌良しです。


さて、今日の帰りにスーパーにちょこっと立ち寄ると、生カツヲの柵が安くなってました。

ちょっと悩みましたがタタキにしたくなったので購入して、それを主にしてタイムサービスになっていたサニーレタス。シソも買って帰りました。


帰宅してすぐに、カツヲを軽く洗って、水気を取り冷蔵庫で一休み。

サニーレタスも違って氷水に浸しておきました。


その間にももた、まろんの夕ご飯をセット。


フライパンにオリーブオイルにニンニクの香りを移したらジュジュ!と、カツヲの表面を焼き付けてまた冷蔵庫で冷やしている間にザブンとお風呂を済ませます。


サニーレタスをお皿に盛り付け、カツヲを薄切りに、シソは千切りにしてサニーレタスの上に盛り付け。

最近のお気に入りの自家製にんじんドレッシングをかけたら完成。


見た目はイマイチですが。


我ながら美味しく出来ました。


即席レシピでしたがいいメニューが出来ました。