こんばんは♪

暑かったり、涼しかったり。

安定しない天気ですね。


今日はスーパーでホタルイカを買いました♪


ホタルイカ!

ダイスキ!


何年振りに買ったでしょうか?

毎年、買おうか迷っている間にシーズンが過ぎてしまいタイミングを逃しておりました。


パスタにしても美味しいですよね。


今回は、作り置きのドライトマトのマリネとホタルイカを混ぜました。


味付けはオリーブオイル、白ワインビネガー、ハチミツ、塩胡椒を追加。

少々、酸味強めです。


帰宅後すぐに、ホタルイカの目玉と、クチバシと、背骨を取り除き、混ぜて冷蔵庫でしばらく休ませます。



お風呂に入ってから夕食の準備をしてから最後にお待ちかねのホタルイカとドライトマトのマリネを準備。




お皿に盛り付けていただきます(●´∀`●)


久しぶりのホタルイカ。

ぷりぷりしてて美味しくて、大満足でした。