こんばんは♪

連休後半終わり間近!

いかがお過ごしですか?


茉弥はベランダガーデン用の材料など買いに行ったりしてました。


昨日と今日にかけて、ベランダガーデンの改良で電動ドライバーを握り、奮闘しておりました。


やっと、配置も完了し落ち着いてコーヒータイムしています。


暖かくなって来たので、蕾や花がちらほら姿を表してきています。


最初に咲いたのは『バレリーナ』と言うなのツルバラです。

今年は思い切ってバッサリと切り戻しをしたので新芽がたくさん育ってるようてす。


ちょっと花色が薄いような気がします。栄養分が足りなかったかな?


そして、毎年大きな花を咲かせてくれるアマリリスはどんどん鉢が増えて困りもの。

そんなアマリリスも花芽よ姿が見え始めました。


我が家の大主ボスの花芽は1番大きい!


次に大きな2番手。

多分、ボスの株から株分した記憶。


次の3番手は出始めた感じかな?

この3つは大株球根で鉢も大きいです。





中くらいの鉢からはまだまだ分かりにくいほどの花芽です。




小さい球根からも花芽が出てました。

最後の写真はかなり成長しててびっくり。

そして、今年初の蕾をつけました。


今年もたくさん花が咲きそうで嬉しいな。