こんばんは♪

本日、2投稿目です。

よろしければこちらも↓読んでね。

プリン休憩で疲れを体力回復できたかしら?


次は浅草橋へと移動して、いつも通院している病院でももた、まろんの主食の購入。


目的もほぼ終了できたので帰宅しようかと思いましたが、ふと、蔵前方面に行ってみようと思い立ち、スマホをの地図を見ていると…


以前チェックしていたお店が出て来たので、どのくらいかな?

と検索すると徒歩15分の距離でした。

悩みどころの15分出来たがゆっくり向かう事にしで途中にも、チェックしていたカフェもありました。

喫茶 半月 (蔵前 / 喫茶店)


こちらのカフェからしばらく歩くとやっと到着。

ひっそりとした店構えなので通り過ぎてしまいそうでした。

菓子屋シノノメ (蔵前 / 洋菓子)


店内に入るととっても落ち着いた雰囲気。

焼き菓子がメインで、いろんな種類パウンドケーキ、クッキーが並んでます。


そして、いいお値段だった。

せっかくなのでパウンドケーキを購入です。


こちらの2種類を購入しました。

左が木苺とホワイトチョコレートのパウンドケーキ

右がジャスミンティのパウンドケーキ


翌日、木苺とホワイトチョコレートのパウンドケーキを少し温めてから食べました。


お供には、和紅茶。

早速、いただきまーす♪


一口食べて驚き!とてもくてきめが細かほろほろ。

程よい口溶けで、さっぱり味。

木苺のフレッシュさも感じられて、ちょっぴりジューシーさも感じられるかも。

そこに甘いホワイトチョコレートが加わって甘酸っぱくて絶妙です。


さすが、お値段には納得出来るかも。

本当に特別ご褒美には良いお店。


ジャスミンティのパウンドケーキを食べるのも楽しみ。


今回、購入しなかったクッキーも気になっちゃいました。


そして、この日はさすがにあちこち歩き回り過ぎて疲れました。

途中、素敵なお店を見つけてじっくり拝見した後は、駅までの道のりもとても長く感じてしまって。


翌日はぐったりで起きられなかったー。

妹との早めのランチにギリギリ間に合った程でしたよ。