こんばんは♪

昨日はとりきち@上野エキュートに行った後、もう一つの目的の為に御徒町へと向かいました。

もう一つの目的はお気に入りの傘の修理をお願いする事でした。

特殊な折りたたみ傘で、折りたたみの部品が破損してしまいました。

とりあえずマスターミニットで修理はしてもらいましたが、その後また破損してしまいこの際だから本格的に購入店で修理してもらう事にしました。


随分前にお友達と上野松坂屋でお揃いで購入した傘でした。

お揃いと言ってもブランドとデザインは同じでお友達はロング傘、茉弥は折りたたみ傘を衝動買い的に買ったのです。


早速購入フロアで修理の相談をすると、めちゃくちゃ知識豊富な店員さんで感動でした。

傘を見ただけで、いつ頃の商品か、当時の値段はいくらだったか。

を瞬時に教えてくださり、現在のブランドの所在まで事細かく教えてもらいました。


さすがは松坂屋ですね。


茉弥が依頼した傘は現在、ライセンスの関係で日本では取り扱いはなくなり、修理するにも部品が値上げされ4月から1.5倍にもなっているそうです。

修理ポイントとしては、骨ごとを2本、手持ちの部分も曲がっていたのでその部分も交換となりかなりの値段になるとの事で、買い換える方がお安くなるけど現在は取り扱いはなく買うのも困難との事でした。

ただ、有力情報も教えてくれました。


大丸や、池袋東武などのデパートがこのブランドになぜか力を入れているとの事。

通常は店頭にはなくても、傘のセールが開催された時に、販売される可能性が高いそうで、しかも値段も半額近くになっていると教えてもらいめした。


そんな事まで教えてくれんなんて!

感動して泣きそうになりました。


この素敵な情報を元に、傘のセール情報をチェックしたいと思います!


そして…

御徒町に来たなら、あそこに行かないと。


どこに行くかは後ほど^_^