こんばんは。

週末はポカポカ暖か陽気で過ごしやすかったですね。

桜の開花も近づいていている雰囲気ですね。


明日からまた、冷え込むようなので体調管理に気をつけて過ごしたいと思います。


そして、かなり前から悩みというか感じていた事がありました。

頭皮が硬くて、頭皮の皮膚を自分でマッサージすると皮膚が痛い感じてこれは何なんだろう。

と。

ヘッドスパやれば変わるかな?と思っていたところに『王様の昼寝』を見つけたので行って来ました。

初回限定・小顔&ドライヘッドスパ、(お顔のむくみ、ドライヘッドスパ、首肩)60分コース9,800円→6,600円

初回限定でかなりお得です。


入店すると、こじんまりとした雰囲気ですがお香の香りが漂って来てふっと世界に入り込んだかんじです。

スタッフさんがすぐに対応してくれて事細かくカウンセリングをしてもらい、頭皮の硬さと頭皮の痛みを感じる事、眼精疲労などを伝えると、施術の力の強さの確認後、スタート。


ふっかふかのリクライニングのソファに体を預け、ふわふわの膝掛けをかけてもらいそれだけでも気持ちがいいです。

早速、頭からマッサージしてもらいます。

今まで体験した事がないマッサージのやり方で、頭から首へ、背中や肩甲骨のマッサージはソファと背中の間に手を滑り込ませてクイクイと指を使って行います。


眼精疲労には暖かいタオルを目の上に乗せて、目と眉毛の間の骨を指圧のようなマッサージ。


マッサージ中はぐっすり寝てしまうかと思ってましてがそんな事はなかったのでちょっと残念でした。

途中、寝たかな。と思ったら意識が戻るの繰り返しでもっと寝ても良かったんだけどなぁ。


施術後、担当してくれた方が現状を教えてくれました。

頭、首が凝っていて、マッサージ後は頭の凝りはほぐれやすいので、かなりほぐせたの事でした。

そして、頭皮の痛みは自律神経とストレスが影響しているそうです。

確かに、頭皮は柔らかくなったような。

そして、頭皮の痛みも和らいでました。


やはり、定期的に行うと効果が持続するので3〜4週間後にやるといいそうです。

次にやる時は頭をメインにやって貰おうかなと思いました。