こんばんは。

今年も1年の最終日恒例のももたの誕生日です。

毎年、誕生日のブログを書いていましたが、とうとう今年で1桁年齢ラストイヤーとなりました。

よくここまで成長してくれました。

今日までいろんな危機を乗り越えてホントに今日まで一緒に過ごせている事が奇跡のようです。


先日、私の不注意でももたに事故を起こしてしまってその後ブログも書かず、その後のももたの報告もせず今日まで来てしまいましたが現在のももたは今まで通り変わらず元気に生活を送っています。

尻尾もちょろっと生えてきました。

あんな目にあったのに、今まで通り茉弥を受け入れてくれ、後を追いかけてきてくれて、ぴょんと肩に飛び乗ってきてくれて。


今回の事故を経験して思ったのが、ももたの生命力の強さ。

今まで何度も瀕死の乗り越えて来たなぁ。


1歳の頃には急に飛び上がって天井に頭を撃退したかと思ったら意識がなくなって身体の力も感じなくなったけど蘇生してくれて。

この時のことはあまりに突然過ぎて記憶に残ってません。


そして、3歳の時にかかったボルナウィルスの疑いで数日間の入院の末、無事に回復した事。

今思えば、1歳の時の激突はボルナウィルスの神経症状が出てたのかも。

と、ふと思います。


何度も危機を乗り越えたももたですが、今後、もう、大きな病気や危機が起こらないことを願います。

それには茉弥の努力も必要になってきますね。

気を引き締めて、お世話を続けて行きます。


これからも一緒に元気に過ごそうね。