こんばんは♪

なんだか、日に日に涼しさが増しているような気がしますね。


今日は帰り道で急に金木犀の香りが漂って来ました。

涼しくなって来たのでそろそろかな?と思っていたところだったのでナイスタイミングでした。

が、昨日まで蕾は見られなかったと思っていたのに。

ほんとに突然の出来事でしたよ。



本日はまろんのバースデー。

おめでとう〜。

です。


8歳ですよ。

昔々、換羽時期に食欲も無く、体力が著しく落ちた時期もありました。

あの時は経験も浅かったので気が気では無かったのを覚えています。


そういえば、ももたに追いかけられて逃げている時に扉の角に鼻をぶつけて痛々しい姿になったのも今では懐かしいです。


こんな接近した時期もあったけど。

今では夢の光景ですね。


好きな事は水浴び!

多分毎日でもしちゃうと思います。

嬉しそうに見えるのは茉弥だけ?


水浴び後のお姿が別鳥のようだけど、かなりご満悦みたいです。

さっぱりしました。

洗面台の方向に進んで行くと水浴びすると思って少々興奮気味に、いつもより多めにおしゃべりを始めます。(ぴょー。ぴょー。って)

あとは、人の食べ物を横取りしようとします。
もちろん、あげませんよ。
なんか食べてるのを見つけると必死に口をこじ開けてようとしてくるので口の中に入って来そう。

かと、思えば人が居ないとご飯を食べないんです。
だから、朝は外ご飯で一緒に朝ごはんを食べてます。まろんがひとしきり食べるのを見守りながら茉弥も朝食タイムを過ごしています。
満足するまで食べると茉弥のところに向かって来るので、ちゃんと食べたかチェックをしてまだ残っていらようなら再度食べるようにと促して、大丈夫そうなら少しフリータイムを過ごしてもらってからカゴへとお帰りしてもらいます。
そうしないと、茉弥が帰宅するまで食べずに過ごしてしまうので。
なんで、一人だと食べないのかな?
やはり仲間意識が関係してるのかな?

ももたもそうですが、茉弥がご飯を食べ始めると一緒にまろんもご飯を食べ始めるんですね。

と言うわけで、まとまらなくなってしまったのでこの辺で。
お祝いはまた今度やりまーす。

最後にひょっこりまろんでおやすみなさい〜。