こんばんは。

数日前に、茉弥が尊敬する友と無花果(イチジク)の話題でちょこっと盛り上がった矢先、今日、スーパーに行ったら無花果が並んでおりました。

ちょっとびっくりでした。

話題にした途端目にした事と、店頭に並ぶ速さに!

買うにはまだ時期的にはやいかな?

と思い購入するのはやめました。


最近、ここ2〜3日まろんの様子がおかしいんです。

体調ではなくて、性格が。と言った方がいいのかな?


まず、やたらカゴから出たがる仕草が止まらないんです。

止まり木からこちらを見て、ずっと右へ左へ移動して訴えます。

しばらくすると、下に降りて右へ左へと移動して訴えてます。(床を歩く足音がタカタカタカ!タカタカタカ!と響きます。)

近寄って、手を入れるとめちゃくちゃキレられ、キャーと雄叫びが響きます。

なので、出さずに、さらに時間が経つと、床をコンコンとクチバシで叩き始めました。そして、敷紙をめくって、引っ張って、ちぎってます。

仕方なく、カゴから出すために手を入れると、凄い勢いで突進して来て襲ってきます。そして、躊躇せず噛みに来ます(甘噛みなので被害なし)


なんなのでしょうか?

この変化は?

こんなに強気なまろんは初めてかもしれません。

全く怯む事なく向かって来ます。

しかも、床をクチバシで叩く事なんて今まで無かったし、敷紙をめくったり、噛みちぎったりなんて事も一度もありませんでした。


何か虫のいどころが悪いだけなのでしょうか?

まろんが開発した遊びなのでしょうか?


カゴから出せばいつものまろんと変わらないのです。

何に気を立てているのか?

茉弥の姿が見えている時に、やっているみたいなのです。

茉弥が外出中の時は大人しく止まり木でくつろいでいるみたいなのですよね。


茉弥が帰宅して、姿が見えると忙しなく訴えて来るようなのです。


なんなのでしょう?