こんばんは♪

気がついたら1月ラストデーですね。

まだまだ寒いですね。



随分前に…

去年の事です。

スーパーのスプラウトコーナーをふと見ると、空芯菜のスプラウトを発見しました。

空芯菜のスプラウトなんて初めて出会って、しかも、見切り品だったので購入してみました。

食べると言うよりは別の用途を思いついての購入です。


これって、植えたらどうなるのかな?

成長するかな?


と、興味本位で家に溜まっていたコーヒーのプラカップに穴を開空けて土を入れて植え付けてみました^_^


しばらく観察していると?

どうやら成長している様子で、どんどん伸びて茎も太くなり、葉っぱも増えて大きくなってきました。

多少、しおれてきた茎は地道に抜きました。


そして、現在は新芽がたくさん増えて葉っぱも増えたので現在はこんな様子。

とお伝えしたかったのですが写真を撮る前にのびのびの茎をカットして、枯れかかってる葉をカットしたのと、もう一つの理由で現在はちょっと寂しげ。


残りの1つの理由は後日お伝えしま〜す。

そんなこんなで、空芯菜スプラウトの今日のお姿。



10cmあるかないかくらいから今は20cmはあるのではと思います。