こんにちは。

ももたの記事は232記事目になります。


年末恒例のももたのお誕生日報告。

あっという間に、8歳になり一緒に過ごして来ました。

8歳という数字を見るとなんだか感慨深い気持ちになってしまいますね。

アキクサインコの寿命はあまり分からないらしく。いつも拝見しているブログでももたと同じ年齢のアキクサインコさんは調子を悪くして、そろそろ老い支度かも…

と、言うのですがももたもそういう事を考えておいた方がいいのかな?

と、思いますがまだまだももたは元気いっぱいでそんな気配は感じられません。



でも、少々、過敏になって来ている感じは拭えなかったりして。


そして、意外とベッタリだけど、こっちから馴れ馴れしくされるのはちょっといや。

というのも、茉弥的にはなかなか悪くはないんです。


何かスイッチが入ると襲いかかって来る。

というよりは飛びかかって来ます。

というのはももた流のお遊びなのかしら?

特に足を狙ってきます^_^

が、ちょっと本気っぽい部分もあったりして。


足の親指が好みらしく良くプレゼントしてくれる。けれど、スリッパ的な物には攻撃的な姿を見せてライバル視してるのかしら?


そういえば、我が家のテレビリモコンにはシリコンカバーを被せてあります。

そのシリコンカバーを良く齧ることが好きみたい。感触がお気に入りなのかも。

齧っていると興奮して来るのか顔がかなり怖い顔で目が三角に豹変しちゃうのは何故なのか?

リモコンが見えると小走りで向かってガジガジ。


意外とひょうきんな面もあります。


一時期、生死を彷徨う危険な日々も経験しましたが、今ではそれも克服して平穏に過ごせている事に感謝したいです。


これからもこのまま、穏やかに過ごせますように。

と思います。


そんなももたの様子を書き記して行きます。