こんばんは。

今年も残すところ、あとわずかになりました。

が、年末年始の準備をする気になれず周りの慌ただしさにも乗れず、少々取り残された気分です。


今日は今年最後になるべくランチ会で数人と会って来ました。

いろいろいただいたりと物々交換状態でした。

その中でお餅を少しいただきました。

毎年、お餅を買うか悩む中今回は買わずに済んで大助かりでした。


干し芋もいただいて大喜びの茉弥でした。


今日のランチはハワイアンレストランのLa Ohana 

ラ・オハナ ・すかいらーくグループ


扉を開くとそこはもうハワイアン♪

ココナッツの香りが漂って来るんです。

( ココナッツが苦手な人には辛いかもしれないです。 )


こちらのお店はいつもランチタイムには満席になるほどの大人気。

ちょっと早めに到着したので、すぐに席に着くことができました。

その後、すぐに満席になりタイミング良く到着できたようです。


ランチはお得なウィークディスペシャル

メイン・ドリンク・パンケーキのセットにしました。


ラ・オハナメニュー


注文したのはロコモコ・テリヤキソース

ハンバーグの下にライスが隠れてます^_^



しっかりお肉感があるハンバーグにハワイアンっぽくテリヤキソースにしてみました。

ハンバーグは噛みごたえがあり、テリヤキソースもいい味です。

添えられたポテトも揚げたてカリカリで美味しいです。


食後のパンケーキ。

ホイップクリームは甘くないので、メイプルシロップをたっぷりかけちゃいました。

ベリーの酸味がちょうど良い。

食べる事に夢中になってしまって、ナイフ&フォーク付きにお皿の周りもそのままで写真を撮ってました。


いっぱいおしゃべりしながらの美味しいお食事で楽しい時間になりました。

今年最後の贅沢ランチでした。