こんばんは。

随分とご無沙汰でブログ放置してしまいました。


もう、すっかり月日も変わり11月です。

そして、今日は立冬と言うことで冬の始まりました。

そして、明日は月蝕ですね。

観測する方は寒くないようにして下さいね。

おうちでも観測出来るかもしれないですね。



先日、ミニトマトが見切り品で安くなってたのでちょっと迷って購入しました。


ミニトマトを購入する時はほとんど作る物は決待ってます。


その準備で、テーブルでミニトマトを半分にカットしながらトレイに並べていると程なくしてももたがやって来ました。


ミニトマトのそばまで近づいてしばらくじっと眺めてるももた。

何かに迷ってるのかしら?


んー?

んー⁈

これは何かな?

食べられる物?



う〜んと!

ちょっと届かないなぁ〜!


もうちょっとで届きそう!

ちょっと美味しそうな匂いがするかも!


届いた!

ペロッとしちゃおうか〜。

わ〜!ちっぺー!

もう一回ペロッと。

やっぱりちっぺー!


この後ももたは酸っぱそうに顔をプルプルしながらも2〜3度挑戦してました。


ももたはトマトが好きなのかな?

と思い、ちびっとだけお裾分けしてあげたら一生懸命食べてました^_^