こんばんは。


急に涼しくなりましたが、体調崩してたりしませんか?

茉弥はなんとか元気でやってます。


仕事で毎日、バスに乗ったり、電車に乗ったり、歩き回ったりと動き回って頑張ってます!


スマホの万歩計では10,000歩軽く超えてます。

脚が痛いです。

荷物もとても重くて身体中痛くて週末は大体、体が重くて動けなかったりしてます。


平日はなんとか動けてしまうのは、気が張ってるからかもしれません。

入社前に体調の事などを伝えてあって無理せずやれば大丈夫。

と言われてたのに、どんどんアポ入れたりちょっとでもフリータイムがあると、休みなく、次の予定を入れられて全く話しと違う。

と、思ってますがやるしかないのかもしれませんね。


9月は保険月と言って急がしいそうです。

でも、また11月にも保険月が来るみたいなんですよね〜。

対抗戦があったり、アポ取り合戦があったり。

なんだが訳の分からない争いが巻き起こってるんですよ。


アポ取り合戦では、顧客のアポが取れたら1ポイントで、知り合いからアポが取れたら5ポイントプラス粗品付き。

流石に茉弥には顧客も居なければ知り合いを利用するよう対抗戦には疑問を感じるので参加は拒否しました。

そこまでしてポイント稼ぎは必要ないと思ってます。

何か言われたらそれはそれで無視しようと思ってます。


茉弥は大切な知り合いに勧めるならば、自分で納得できる、その人に合った物を紹介したいと切に思ってるんです。

キチンと役に立てるような内容の保険を勧めたい。


その為にはキチンとした知識が必要なのでやっぱり勉強しなくては。

と、思っててもなかなかその時間が作れないというか…

現場で勉強するしかないのがないのが現状かなぁ。

教えて欲しくても、先輩方の時間を割くのはなかなか申し訳ない感じですが、茉弥のチームは皆さん本当に親身になってくれてます。

もちろん、お客様に対しても同じです。

その人に合って、必要性を感じられる保険内容をおススメしているように感じてます。

必要ない物は勧めたりしてないと感じてます。


一緒に同行して説明の仕方や話しの進め方など、色々聞いて勉強しています。


この前は、アポを取ったお客様のお宅に手続きのみの訪問だったのでお客様も保険契約には全く興味はなかったと思います。

が、こういうのもありますよ。


と簡単にご説明したら、そんな保険があるの?

と、驚いて詳しい説明を聞いてくださり、納得して契約してくださいました。


私たちもまさか契約してくれるとは思ってなかったので驚きました。


後から聞いた話しですが、今回のお客様にはこのプランが1番、お得に使えるから他のを勧める気はしなかった。

とのことでした。


今回、オススメしたのは入院一時金が支払われるプランで、入院したら一定額が支払われます。

その後、6ヶ月開けて入院したらまた一定額が支払われます。


特定の病気で入院するとさらにプラスして支払われるのんです。


例えば特定の病気には、白内障があってもし、片目を白内障の手術で1泊入院(日帰りはダメ)したら1回分プラス特定の病気の分が支払われます。

6ヶ月経ってもう片方の目を白内障で手術して1泊入院(日帰りはダメ)したらまた同じように支払われる。


更に6ヶ月経って他の病院や怪我で入院したら何回でも支払われる

という物です。


他にも、コロナを含む感染症で入院しても同じ事が言えます。


但し、1年間は免責期間として、支払い額は半分になります。

が、コロナは除外されるそうです。


まだまだ勉強中で説明が行き届いてないとは思いますが大まかな説明としてとらえてもらえたらと思います。


もちろん契約するには告知などが必要ですが通常の保険よりは契約がしやすいように告知レベルが緩和されてます。


だから、保険に入りたいと思ってても持病があって保険契約が出来ない場合でもこの緩和型ならば加入できる可能性もあります。(ダメな場合もありますが…)


いろんな検討材料の一つに加えてみて下さいね。


私も、この内容だったらおススメしたいな。

と思ってます。