こんばんは。

今日の天気予報を昨夜確認したら一日中曇りマーク一色だったので洗濯はしないつもりだったのですが、朝イチのみ曇りでその後はめちゃくちゃ晴れてました。


新しいソファーカバーっぽいのを購入したので洗濯したかったし、ベットカバー・タオルケットも洗濯したかった。


洗い立てのシーツにタオルケットの肌触りが好きでなんだったら毎日洗い立てで眠りたいくらいです。

いろんな意味で無理なんですが。



今日はももたのカキカキスロー動画がタイミングよく撮れたのでよかったら見てくださいね。


少し前の換羽中真っ只中の時で、一生懸命カキカキしています。



そうそう。
ももたの行動って意外と豪快なんです。

羽繕いの時、脇やお尻の羽を綺麗にしてる時すごい音が聞こえて来ます。
ブルブルの時にババババーって音がするのは理解できるのですが、脇の羽根やお尻の羽根を羽繕いする時にいつもブワッサ!ブワッサ!バシッ!バシッ!って音が響いてくるんです。
どうなってこんなに音が響いてくるのか?
じっと眺めてます。

ご飯の時もかなり豪快なももた。
説明はちょっと出来ないけどブルンブルン顔をつっこんで食べてる。
言い方は悪いけど食い散らかしてるって感じです。

最初は一粒づつ選んで食べてると思ってたのですが気がついたら今のガッツキ食べになってました。
人間で言えば5歳児が両手で口に詰め込んでるって感じがします。

比べてまろんはおちょぼ口風にちょっと慌てて食べてる感じだけど、一粒づつ確認しながら食べてるかな?
って思います。

食べながら声も出て『美味しい〜美味しい〜』って言ってるみたいでちょっと面白いです( ^ω^ )

食べ方にもそれぞれ特徴があって見てると楽しいです。