こんばんは。
2020年も終わりに差し掛かっております。

茉弥は、お蕎麦を食べ終えたところです。
茉弥の年越し蕎麦は大好きなとろろそばです。
今回は暖かいつけ汁に冷たいお蕎麦。
とろろに黄味を落としてシソの千切りを加えました。

子供の頃からお蕎麦屋さんではとろろ蕎麦を食べていました。

今年ももうすぐ終わりますね。
いつも皆さんの楽しいブログがとても大好き〜( ^ω^ )
1年間、楽しい時間をありがとうございました。

可愛い鳥さん。キレイな鳥さん。賢い鳥さん。コミカルな鳥さん。
おしゃべりな鳥さん。ちょっと強気な鳥さん。腰が引けてる鳥さん。
たくさんの個性あふれる鳥さん達にブログで触れ合えて嬉しい1年でした。
毎日、工夫満載のブログの内容に茉弥は目が離せませんでした。

自分もお手本にして!
と、思えど表現力だったり写真の撮り方だったり。
全然近づけませんでした。
が、自分なりに我が家の鳥たちの魅力が少しでも伝わってたらいいな。
と感じてます。

来年もみなさんの楽しいブログを楽しみにしてますよ〜!


さて、今年は大人になってから鳥を飼い、初めての別れがありました。
末っ子ぷらむと最初の別れをするとは思ってもなく闘病という辛い治療をしていた訳でもないと思っていたのでまさかの出来事でした。
もう少し、注意してあげていたら良かったな。
と今でも思ってます。

でも、長い間辛い思いをする事がなかったと思いそれだけが救いだと思ってます。

食いしん坊のぷらむにはご飯にはシードとペレット。そして、ご飯が詰まらないようにお水を欠かさずセットしています。

いつもご飯を食べながらオェオェしてたし、変な動きをして主治医の先生にびっくりされたり( ^ω^ )
今思えば、ご飯を移動させてる動きだったのかも!

不思議行動がいっぱいのぷらむでした。

ぷらむの思い出に浸ってしまいました。

最後に、今年もたくさん楽しいブログをありがとうございました〜。
来年もよろしくお願いいたします。

来年はいい一年になりますように。