こんばんは。
ここ最近、気温も落ち着いているので過ごしやすいです。
が、夜は冷え込むので鳥たちが寝る時は寒くないように注意ですね。

さて、ぷらむの通院終了から半月経ちました。

ご飯を調整しながら体重の変動がないようにチェックしています。
↑この日からご飯の量を調整しながらなんとかご飯の配分も安定してきました。

最初の体重は
朝:42.9g  夜:46.5g
1週間後
朝:46.4g  夜:47.5g
現在
朝:46.1g  夜:48.5g

となりました。
しばらくは、48gをめどにしていきます。

今はあちこち動き回って行動的なぷらむになりました。
体重が増えてからは絶賛発情中です。
発情が増えて来たので、相方のおもちゃを撤去しました。
これで少しは落ち着くかな?と思ったら今度は変わった行動をし始めてました。

三角おうちに登ってガジガジしたり、おうちのいろんな箇所をガジガジしたりしてます。
これは今までしてなかった行動なんですが相方おもちゃがなくなった代わりにストレス発散しているのかしら?


これは、久々に見るセルフカキカキ( ^ω^ )
いやぁ〜、なんか可愛らしいんですよね。


そして、寝ているように見えますが、おうちの中もガジガジチェックしてました。

ここは、ぷらむのおトイレ。で下にはウンチが山盛りになってます。
そして、なんか、ここで片足を上げてクルっとお尻を丸めてる姿をよく見るんですよ。
ちょっと発情体制っぽくてあやしい体制だな。

とは言え、動きも行動も前より活動的になって今はとっても元気に過ごしてます。

通院前はじっとしている時間が多かったり、指に乗ってくれなくなったり。
まっててスタンドでクルっと回る事もせず、指の高さまで飛び移る事もしなかったのですが、しなかったのではなくて『 出来なかった 』んだなぁ。
それにも全く気がつかなくて、もう、やらなくなっちゃったんだね。
と、思ってました。

今は、クルっと回るし、高くしても指までジャンプできてます。
もちろんご褒美のご飯が目的ですが。

このまま、体重維持して身体が出来てから発情も考えていくつもりです。