こんにちは。
昨日のバタバタ劇で太ももが程良く筋肉痛です。

日頃、運動してないくせに急に階段運動をしたからですね。

これからは少しづつ運動をしていかないとダメだなぁ〜。
と、感じています。

さて、東武動物公園の続きです。


バードショーを見た後は動物園に向かわないと!
と、思ったら、バードショーのステージが動物園のスタート地点のようでしたよ。

真っ先にいたのがこちら!
リスザルちゃん。
ちょこちょこと飛び跳ねてるし、ちっちゃくめちゃくちゃ可愛いです!

何かいるのかな?


こんなにほっそーい綱をサクサクと渡って行っちゃいました。

スゴイですねー。
まだまだスタート地点なのに、可愛い過ぎて、目が離せずずっと滞在し過ぎて、姪っ子に『 もう、行こうよ〜。 』と促されてしまいました。


そして、フラミンゴ!ピンク色が濃くてキレイだなぁ。


そして、仲間達もいっぱいで興奮しました。

ミーアキャットは上を見つめてたそがれてる風です。

そして、ヒョウはオーラ満載でカッコイイですねー。

ライオンはだらけてました。
写真の手前の丸いやつは、地下に潜ってライオンを近くで覗き見る作戦ですが、この日は不発に終わりました。


そして、そして、東武動物公園と言えば!
『 ホワイトタイガー‼︎ 』

初めて会いました!
大きくて迫力ありましたよ。
興奮気味で見てたら、ホワイトタイガーはびっこ引いてました。
足を怪我したのでしょうか?
痛そうで可愛そうだね。
と、姪っ子と話していたら生まれつき足の関節が奇形してしまっていると、説明の看板がありました。
手術もしたそうでそれで歩くようになれたとか。

説明には手術の内容や、通常と奇形した関節の比較写真もあり、分かりやすく説明されてました。

大変な部分もこうやって教えてくれるのはとっても有り難いです。
子供達にもこういう時もあると言う事を伝えてくれるのはいいな。
と感じました。

こっちでのホワイトタイガーは健康な子で、は大あくびしてます。


ほして、触れ合いコーナーでひよこと触れ合いました。

しばらくすると、気持ちよくなったのか眠ってしまいました。

ウサギやモルモットの触れ合いもありましたが混んでて諦めましたよ。

触れ合えるのはとってもいいと思うんだけど、慣れない子が雑に扱ってたりするのを目にするとヒヤヒヤして、『 あー。もっとそっと触ってね。 』って言いたくなっちゃいます。

保護者の方はもう少しちゃんと見て欲しなぁ。


これは…
なんだろう?
ビーバーだったかな?
『 ひょっこりはん 』してました。

これこそ、なんだったか忘れちゃった。

『 おーい! 』と言ったらこっち向いてくれた(*^▽^*)

キリンです。
近くで見ると大迫力ですね。

まだ、終わらないので続く。