昨夜?
今朝?
の地震は久しぶりに大きな揺れでちょっとドキドキしてしまいました。

皆さんのところは大丈夫でしたか?


すっかり、熟睡していた時間だったのですがまろんのカゴから急に物音がしたかと思うと、右往左往している足音が聞こえて来たので、あれ?
と思いまろんのところに行ってみました。

そしたら、焦り気味のまろんの姿がありました。
カゴの中を歩き回ってすがる様な表情をしていた様にみえたので、カゴから出して落ち着かせていました。
そうしたら、しばらくして揺れ始めて地震がありました。

えっ?

っと思いながら揺れがおさまるのを待ちましたが結構長い揺れだったので大丈夫かな?
このままもっと大きくなったらどうしよう…
と待っていたらやっと揺れなくなり、テレビで確認したら震源地は三重県沖では震度4で東京は震度3だったけど、長い揺れだったせいかもっと大きく揺れた気がしました。

そして、震源地から東京が揺れるまでに2分の誤差があり、まろんがソワソワし出した辺りかな? 
と、ちょっと感じて、もしかしたら、まろんは震源地の揺れを感じてびっくりしてたのかな?

なんて思っていました。
もしかしたら知らせてくれたのかな?
それとも偶然かな?

その後は、しばらくはまろんをなだめてたのですがなかなかかカゴに入ってくれなくて仕方なくベッドに連れて行きました。

食欲不振だったまろんですが、食べる量は普段と比べるとやっぱり少ないですが、少しずつ食欲も出てきてるようで、カゴにご飯をセットすると食べ始めるようになり、体重も減る事はないのでもう少し食べる量が増えるといいかな。



話しは変わりますが、とうとう昨日からセミが鳴き始めました!
茉弥家のすぐ目の前には木がたくさん植えてある場所があり、毎年の様に夏になるとセミの大合唱がほぼ昼夜問わず行われるるので今年もそれがスタートしました。

普段は、野鳥やスズメの鳴き声で賑やかなのですがセミの大合唱はかなり大変な騒ぎです。
今はたまに1匹、2匹が鳴いてる感じなのでずっとではないけれどこれからどんどん増えてどんどん大合唱の音量が増してくるだろうなぁ。

と、思うと夏の到来を感じますね。