photo:01

記念すべき、バースディイベントにお友達からプレゼントしてもらったらんの植え替えをしました。

2年前の夏にもらったんだけど、まだ、1回も花を咲かせてくれないんです(/ _ ; )

らんを育てるのは初めて。
だから、勝手がわからないー!!

とりあえずは、コケも古くなったようなので、器も一回り大きい物にしてみました。

分かりにくいけど、綺麗な赤い器で光に当てるときらきら反射してホントにキレーなのです。

真っ赤な器に白いらんが咲く光景を想像です。

勝負は9月。
この時期に葉が4枚あることが大事らしいから。

植え替えたばかり、だからちゃんと根付いてくれるか心配だけど、まずはお気に入りの『趣味の園芸』をチェックしつつ、育てようと思います。

ちゃんと、育ちますようにー。



iPhoneからの投稿