今夜は久しぶりに目黒でお馴染みの~a Pure song of acousutic heart~

今夜はちょっぴりいつもとは違うのです。
アコースティックがメインのイベントだけど、今夜は趣向を変えて、~ピアノ・フレーバー~
そう♪
最初から最後まで、全てピアノ弾き語りの出演者さんが集まりました。

なんだか、不思議なイベントになりそうな予感を感じながら、足取りも軽やかに『ライブステーション』へと、向かいます。

充電期間もたっぷり取って、気合いが入った演奏を聴かせてくれると期待が膨らむね。

【セットリスト】
>ベンディングマシーンマン
Sigh
幸せの場所
ずっと
手をつないで

セッション
All By Myself
(エリック・カルメン)


さて、たっぷりとパワーを充電した最初の1曲目は夢と希望をたくさん詰め込んだ『ベンディングマシーンマン』でスタートです。
ダダーンと明るく弾けるピアノの音色が耳に届くとわくわく気分になっちゃいます。
更に今夜はビジュアル的にもメイッパイ楽しい気分を盛り上げてくれちゃいましたね。


なんと、今夜、アフロで登場です。
被り物が好きですね。
茉弥(マミ)blog~You’re My Only Shinin’ Star~

被り物をした時の満足気な表情もある意味、見せ場と言えるかも( ´艸`)
そんな姿で笑いを誘い、アットホームな雰囲気に。

やはり、つかみは重要でしょうと、言いたげなそんなステージをご覧下さい♪
いきいきと、笑顔に輝きがみられます( ̄▽+ ̄*)
『ベンディングマシーンマン』

オープニングで会場の方々の心を鷲づかみした後は、しっとりと優しい空気が色づきます。

茉弥(マミ)blog~You’re My Only Shinin’ Star~


気だるいムードで流れるピアノの音はなんだか物思いにふけっているようで、センチメンタルな気持ちに浸ってしまいそうな『Sigh』

茉弥(マミ)blog~You’re My Only Shinin’ Star~


切ないメロディーに乗せられて思い出の記憶を綴るような歌詞は以前に聞き覚えがあるような…。
そうでした。
メロディーラインをがらりと変わってまるで、違う曲のようだけど、以前の雰囲気はちょっぴり感じられる曲でした。
そして、新曲『幸せの場所』では、人それぞれに感じ方は違うと思うけど、手を延ばした先の小さな些細な幸せをどうか見逃さないで欲しい…。

茉弥(マミ)blog~You’re My Only Shinin’ Star~

掴んだ幸せを離してしまう事のない様に。。。
たくさんの思い出を失う事のない様に。。。
そして、幸せを分け合える相手と生きている事が一番の幸せなのかもと感じさてくれる曲でした。

明るくて心が弾んでしまうメロディーに熱い心を表現した『ずっと』
歌詞を変えて、ぎゅぅぎゅぅに詰め込んだ熱い想いが広がっているようで心躍らせてくれちゃいます。
茉弥(マミ)blog~You’re My Only Shinin’ Star~

聴いてると自然と手拍子をしてしまいそうになってしまうから、グッとこらえてじっと聴いてる茉弥なのですょ。
でも、もし、不意に手拍子をしたらみなさん一緒にしてくれるかなぁ?なんて思ってます。
ラストは安らかな風が吹く『手をつないで』
想いをめぐらせて眠りについて、夢の中でも愛する人に逢いたいと一途に願う。
苦悩しながらも、愛とぃう形のない目に見えない物を探してしまうのはナゼなのでしょう…
茉弥(マミ)blog~You’re My Only Shinin’ Star~


2人の想いが一つになれば、夢の中で見たあの深い深い森の中の世界が見つけ出せるかな。
光りが導く世界へと進んで行けるかな。

『手をつないで』の演奏でいつもイメージされるのは深い森の中へと光りと共に消えて行く2人の後ろ姿。
そう、きっと深い森は二人の愛作り出しそして、たどり着き安らぎを求める場所なのかも。

茉弥(マミ)blog~You’re My Only Shinin’ Star~


たくさんの人が苦悩しながらも、愛を探し、求めて止まないのは深い森の様に安心して安らげる心の場所を探し続けているのかな。。。





   クラッカーブログランキング参加中
      ↑ぽちりとよろしく。




   ペタしてね
      ↑ぽちりとよろしく。