ハプニング! | 10歳息子&6歳娘の子育て奮闘中(*´꒳`*)

10歳息子&6歳娘の子育て奮闘中(*´꒳`*)

10才の息子と6才の娘を持つ母さんです。不妊治療により授かりました。2人とも予定日5日遅れで無事出産。これから2人の子育て楽しみます!

こんばんは爆笑爆笑爆笑


有吉ぃぃぃいいを見てます。

日曜日の私の密かな楽しみですキラキラ


長期出張から旦那が帰宅チーン


つくづく思うのですが、私には毎日いる旦那よりも単身赴任でGWとお盆と正月だけ帰ってくる旦那の方が合ってる。


嫌いではないのです。ただ、子供が1人増えた感覚。すごくめんどくさいのが…ガーン



日常に旦那が戻ってきたある日、私は子供達を連れて、お買い物へ。その間に旦那も買い物へ行くと言ってました。


私達は1時間程の買い物を終え、帰宅。


私、ふと気づく…




家の鍵、持って

出てない滝汗



そう、旦那が買い物に行くのに鍵をしめているので、私達は入れなくなり、このあとすぐに子供達は習い事のスイミングがあったのです滝汗


大家さんもいなくて合鍵を借りれず、郵便受け下に鍵を置いてあるので、手を入れましたが当然私の手は入らないタラー息子の手…入らないタラー娘の手…入らないタラー庭の窓の鍵も開いてない。


そうなると旦那の所に行って鍵を借りるしか方法はないなーと思いつつ、そういえば、朝起きて今日は暑くなるから、と窓をあけてたことに気付きました。



でもその窓、

2階ゲロー



どう考えてもよじのぼることは出来ないもやもや

家の回りをぐるぐる見渡したけど、無理絶望的アセアセそれでもあきらめきれない私は大家さんの家の横にはしごがあることを発見‼️ポーン


まぁまぁデカイはしご。

大家さんのお仕事柄のはしごでのばせるやつなんだけど、とにかく重くて笑い泣き

でも、切羽詰ってる時ってものすごいパワーがでるんだよねニヤニヤ

庭にどうにかはしごを立てて子供達には下で押さえてもらい、滑らないように裸足になってのぼりました。近所の人みたら驚いただろうな…

アラフィフのオバちゃんが裸足ではしご登ってくんだからさチーン


無事2階の窓から入り、玄関をあけ帰宅することが出来ましたが、今までは鍵を忘れても私しかいなかったので、帰ってきたら当然あいてるわけですよ。そんなだらしないことをしていたらこんな目に笑い泣き笑い泣き笑い泣き


さすがに、このことは旦那に報告していませんニヤニヤいえないよね(笑)


以後気をつけます。


ではニヤニヤバイバイ