ご覧いただきありがとうございます星


寒すぎて動作がカメレベルになっている
まなみです……

家事が……あるので……やらなきゃ……🐢
でも寒いし……🐢🐢
暖房キライだし……🐢🐢🐢


とダラダラしながらネットを見ていたら
こんな記事が目に飛び込みました




貼りましたデレデレデレデレデレデレ

ぬっくーい拍手拍手



改めてご覧くださりありがとうございます音符

今はそこそこ動けるまなみですブルー音符


カイロってステキキラキラ
それに足もみやったら、冷えはバイバイなのでは~……と思いつつ、最近あんまりやってないニヤニヤ

寒い時ほど官足法!
なのでは?笑笑


官足法とは……
台湾出身の官先生が考案した、足もみ健康法で、足には身体の内臓の反射区があるので、そこを踏んだり揉んだりして老廃物を流し、血液の循環を良くして代謝を上げる健康法です
一言で言うと…

……めっちゃ痛いカナヘイびっくり
健康法ですグラサン



さて、その私の足もみの先生

去年の夏に
松浦 日土美さん主催の

「アイディアシャワーお茶会」に参加しまして

メンバー1人1人が課題に挑戦していたんです


そこで一番宣言のハードルが高かった
つきおか しのぶ さんが課題を見事クリアされたお祝いのランチ会を企画していただいたので私も便乗🎵ヒャッホーイ(o’∀`)♪


参考はこちらでピンク音符
アイディアシャワーお茶会


私の課題(一番ハードル低い笑)詳しくは↓
ご覧くださいきらきら!!


ランチ会のレストランは日土美さんチョイスの
こちらステーキ



美味しいお野菜と放牧牛🐄✨

放牧牛って初めて聞いた……
とても柔らかくて、ボリュームたっぷりなのに
全然胃がもたれなかった爆笑

飲み物、デザート、雰囲気よしラブラブ


そしてそしてまた新たにお互い今年の宣言を星


自分の内容、言った本人がちょっとびっくりくちびる

さてどうなるか……チュー


それとこれからどこへ行くにも
紙と筆ペンは持ち歩くことも宣言?しました


実はその日の朝に
久しぶりに会う皆さんに私に何か出来ることはないかなと考えて

お名前メッセージを作りまして
お渡しさせていただきました




ランチ会でお一人、初めましての方がいらっしゃって、その方にはその場で書きたいと思ったけど、筆ペンも何も持ってなくてタラー

後日、無理やり?もらっていただきましたが笑
ふみさん美人で楽しいってサイコールンルン


みなさん、とても喜んでくれて……ラブラブ

その姿を見ることで私も
筆文字やってて良かったと励まされ
そしてね、多分私が一番嬉しかったと思う照れ


筆文字が好きラブラブ
パステルが好きラブラブ


この好き🎵が私の強みだと実感しました


だから書く場面はどこでもあるブルー音符
いつでも書けるように用意しておこー


私の周りは本当にステキな人ばかりキラキラ


さあお正月後、ダレていた私の身体の行動チャージも🆗

前向いていこーーグーキラキラ



(写真は全てお借りしました~話してばかりで写真を1枚も撮ってなーい)


とても長くなりました
(内容も色々詰め込みすぎました💦)

最後まで読んでいただきありがとうございました


今日もいい日と決めましょう🎵


それではまたウインク