フラワーExpo 2016 隣ではXjapanが♥ | mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

mami's GOHAN , ART & BIRD LIFE

時間とお金をかけないで楽しく料理♪
絵を描いています
HR/HMをちょっと聴きます 
文鳥3、十姉妹8、錦華鳥4、胡錦鳥1、鹿の子雀1、猫1、熱帯魚、植物と
そして家族と友達がいれば幸せ!!

植物が大好きです♪

毎年欠かさず、幕張メッセで開催される「フラワーExpo」に出かけています。

とうとう今年は「VIP」扱いになりましたw

メッセに向かう時、隣で開催している Visual Japan Summitへ向かう人たちについていきそうになりながら・・・(YOSHIKI♥)

 

さて、気を取り直してw

台湾ブースの蘭は毎年見事です。

 

 

↑千葉県ブース、立派な木々が鎮座してました!

 

↓これいいな、LEDの生育ライト。熱くならないのが植物にも部屋にもいいね!

 

↑大きな苔玉、ナイフフォークが刺さって美味しそうw

 

 

↑ケニアはバラの名産なんですよね!

まん丸にぱんぱんに活けるのって日本では見ないですね。

ケニアの方に写真撮っていいかと聞くと、ブースの中まで入って全部撮れって、席をはずしていただいちゃった!

 

さて、今年は大好きな多肉植物のブースがとても多かった!

エアプランツも!

多肉ラブ♥

 

苔玉小さいもの一つ手に入れました。本を書いてる方に世話の仕方も教わりました。

 

↓イタリアのブースには100年物のオリーブ。実なっていましたよ!

 

 

↓スペインのブースはつんつん!

 

 

 

 

植物はいいですね( `ー´)ノ