【ママ友→犬友】ただの「食いしん坊」でした…(安心!?) | Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

我が家の愛すべき三女・mou(2020年3月12日生)のお話を中心に。時々、パパ長女次女のことも。
それから、こっそり自分のことも。

 

何から書くのが良いのか、

迷ってしまうのですが、とりあえず、こちらから。

 

 

 

2回目のワンちゃん会です飛び出すハート

 
 

 

 

実は、長女のお友達ママの集まりなんです。

 

 

もともと、幼稚園入園前、

子育てサロン(0歳から)に行っていた当時仲良くしていたお友達で、、

 

 

でも、同じ市内とは言え、

それぞれが、おうちを購入したり、

ビミョーに住む地域が変わってしまい、、

 

 

幼稚園からはそれぞれバラバラ

それぞれにお友達も出来たりして、、

 

 

それでも、折に触れて、会うことはあったけど、

みんな仕事や国外転居や、

いろいろ重なって

なかなか会えず、、

 

 

 

それが、この4月。

高校入学式。

 

まさかの

 

 

全員同じ高校!!!!チュー

(みんな、お勉強、がんばりました拍手!!!)

 

 

 

 

で、連絡をとることが増えると、

(長女がプリントを出さない&私が無知ゆえに、助けてもらってばかり汗うさぎ

 

 

 

全員が同じタイミングで、

ワンちゃんを

おうちにお迎えしていたことが判明!!!

 

 

 

同じタイミング故、

年齢月齢も、全員、ほぼ一緒ww

 

 

大きさ、犬種はバラバラだけどね飛び出すハート

 

 

 

ホント、小さい時は、

毎日のようにお邪魔させていただいていた、

居心地がすばらしい、

ステキすぎるおうちで、、

 

そこに、今度は、

mouを連れて遊びに行けるだなんてキューン

 

 

最初は念のため、マナーパンツを着用させていました。
 

 

会話も、

トイレの話とか、

ごはんの話とか、

13年前ぐらいにしていた会話と、ほぼ一緒。

(違うのは、犬か人間かってだけ爆笑

 

 

 

本当にありがたくて、

本当に楽しくて、

あっという間の時間でした。

 

 

 

 

mouちゃん、大きいワンちゃんとあまり遭遇したことがないので、

前回一緒にお散歩した時も、

 

私も初めて見たのだけれど、

「むきーっ」て顔を、何度もしてしまって…あせる

 

最初、積極的にお友達になろうとしてくれて、それが、mouは怖いと思ってしまったのかも…

でも、どちらも本当に優しい子なんです。

 

 

 

今回も出だしは、どうなることかと思いましたが、

お友達ワンちゃんのごはんに興味津々。

(大型犬用です)

 

 

そして…

 

 

食べだす始末…

(食べても怒らず見守ってくれている、本当に優しいお友達ワンコ)

 

 

 

 

実は、更新していなかった空白期間に、

 

「ちょっとダイエットが必要(-0.2キロ)」

と言われたmouちゃん驚き

 

 

ごはんを残すので心配していたのだけれど、

ただ単に、

 

「おやつの食べ過ぎ」だということも判明しましたニヤリ

(だって体重増してるし…)

 

 

 

それなのに…

 

 

お友達がワンちゃん用のケーキやお菓子を、

た~くさん持ってきてくれて、、

 

 

 

誰よりも夢中指差し

(舌なめずり)

 

 

 

誰よりも必死指差し

(クンクン)

 

 

 

他のワンちゃん、お利巧さんに待っているのに、

手が…

手が…

 

 

かわいいラブラブキューン

(こりゃダメだ)

 

 
あまりに「食いしん坊」さんなので、
 
優しくて何でも許してくれるワンちゃんに、
こんな顔させちゃいました。
 
 
 
そんな怒った顔もかわいいんだけどね~飛び出すハート
(なんでもかわいい)
 
 

 

こうして、無事、

たっぷりおやつを堪能した、

mouちゃんなのでした凝視

 

 

 

本当に、私にとっては、

ただただありがたくって、

頼もしくって、、

 

そんな存在のお友達です。

定期的にやりたいな~!!

 

 

ありがとうございました!!!!

 

 

 

 

定期的に…と思っていたのに、

この2週間後、

我が家、

まさかの…

(予告)