【遊び】新しい「おやつボール」です。 | Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

我が家の愛すべき三女・mou(2020年3月12日生)のお話を中心に。時々、パパ長女次女のことも。
それから、こっそり自分のことも。

※これは、ずっと使っているコング

17.5週間目 お留守番

 

※これは、以前から使っているおやつボール

【遊び】「秘密兵器」……あるよ…

 

 

 

今日は、連続投稿ですww

 

先日、新しい「おやつボール」を購入してみました。

 

 

中に、おやつを入れて、

それを転がしていると、小さな穴からおやつが出てきて取れるという、

一種の知育玩具的なやつです。

 

 

 

同じ種類のものが見つけられなかったので、似たようなものを。

 

 

 
 

 

 

 

 

こんな感じで、果てしなく転がさないと、出てきませんww

それでも、ある程度の時間転がせば、中身をゲットすることが出来ます。

 

 

今までのコングやおやつボールだと、

出てこなくとも、舌で直接おやつに触れられて、舐めることが出来ていたので、

手っ取り早く、満足感を得られていたと思われるのですが…

 

 

このおやつボールは、穴からおやつが出てこない限り、

舌で触れることは出来ないので、、

 

 

途中、しびれを切らして、

無理やり舌を穴の中に入れて、取り出そうとしたりもしますが…

 

 

ベロつりそうww

 

 

 

そして、これは、今までのコングやおやつボールもそうですが、

中身がないものを、そのまま転がしておくと、

中身を入れてくれと、催促にやってきます。

 

 

このボールは、形状が大きめなので、それは出来ないかな、と思っていたけれど…

 

 

口つりそうww

 

 

 

 

今朝すごく助かったこと飛び出すハート

 

 

寝坊で、出発ギリギリ、大慌てで準備する長女。(よくある朝の光景)

「靴下がない」と言って、

まだ畳まれていなかった洗濯物の山の中を漁りだした驚き

 

 

しかも、前日雨だったせいで、靴下が大量。

その中から見つけるのか、と焦っていたのですが…

 

 

 

※これもいつもの光景。洗濯物の中から、靴下を奪う。

【遊び】「秘密兵器」……あるよ…

 

 

 

なぜか、mouが、まさに長女が探していた、

バスケットボール用の靴下左右だけを、

その山の中から探り出して遊んでいたらしく、、

 

 

床に落ちてましたww

 

 

mouは、いたずらしたつもりだったのに、

私と長女から、感謝されて、不思議そうにしていましたww