35.5週間目 3回目のトリミング | Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

我が家の愛すべき三女・mou(2020年3月12日生)のお話を中心に。時々、パパ長女次女のことも。
それから、こっそり自分のことも。

あまりのかわいさに、既にネタバレしてますが…
 
※第一報※

 

image

 

先週末の土曜日、2ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました~!!

 

※前回のトリミング(約2ヶ月前)

26.5週間目 2回目のトリミング

 

 

前回、見れば見る程「かわいい~♡」ってトリミングをしてもらえて、
満足だったので、前回と同じところを昨年のうちに予約していたのでした。
 
少し早めに着いて、軽く散歩させて、いろいろ全て済ませてからお預かりとなりました。
約3時間のお預かりです。
寒いのと、緊張とで、ブルブル震えるmouちゃん。
 
 
今回の要望としては、毛の長さは、前回と同じくらいの長さに、
ただ、前髪のおでこの部分の毛が、、
 
この子の毛ので、どうにもならないことなのかもしれないけれど、
後ろに流れず、前に飛び出してきちゃうので、、
 
相談してみたところ、、短くしておきましょう…と。
ドキドキ…大丈夫かな。
捨て台詞のように、「かわいくしてください…」とだけ、お願いしてきました…
 
と言うことで、
完成した、NEWニューmouちゃんNEWです。
 

なんか怒ってるmouちゃん。

鼻を広げるでないッ!(違うか)
 
 
1月だからか、和柄のバンダナで登場しましたww
 
トリマーさん曰く、ブルブル震えてたけど、「大丈夫でしたよ~」とのこと。
それより面白かったのが、、
 
「大丈夫だったけど、
すぐ、おなかを見せちゃうから…」
 
 
わかります。
これですよね…
 
imageimage
 
すぐ、降参しちゃうんでww
これやられると、何にも出来なくなっちゃうから…
トリマーさんの苦労が慮られます。
ありがとうございました。
 
 
あと、mouは口まわりの毛があまり伸びていないらしく、
また、私が切ったのではないか、と疑われました…
いやいや、毛が伸びて口に入って、食べちゃってる時があるなあ、早くトリミング~!!と思ったことは、何度もあったけど、
切りません!!娘たちの前髪切るのだって、苦手なのに…
 
 
あんまり、シュッとならないように、あまり切らずに残したとのこと。
私が見た「伸びてる口まわりの毛」はどこに行ってしまったんだ~!?
 
 
女の子の顔立ちになってきたなあ…と、改めて。

 

 
カーテンタッセルを拾ってきてくれたmouちゃん。

何か言いたげなmouちゃん。

 
今回もとってもかわいくしていただきました。
チュルンって感じのビジュアルになりました。
伝わるかな~
 
 
そして…
 

 

今回のおしりドキドキ

 

 
前回よりは控えめな、手痕(みたいな)カットww
 
※前回※
 
 
~~~~~~~~~~~
 
最後は恒例の、お金の話。
今回のトリミング代は、7,700円でした~!!
多分、7,000円がトイプードル料金で、その税込ってことで、7,700円。
なぜ、前回7,600円だったんだろうww私の記憶間違えかな。
 
 
今回もカレンダーいただきました。
 
 
かわいいかわいい♡