26.5週間目 2回目のトリミング | Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

Every day is a new day. ~mou(チワプー:女の子)のお話~

我が家の愛すべき三女・mou(2020年3月12日生)のお話を中心に。時々、パパ長女次女のことも。
それから、こっそり自分のことも。

※あまりにかわいすぎて、【速報】の記事もあげてしまったのですが、、
 
 
数日前からの予告通り、先週末の日曜日
3ヶ月ぶりのトリミングに行ってきました~!!
 
ボッサボサで酷かったので…
やはり、2ヶ月に1回のトリミングが必要なのかも…
 
※前回のトリミング(約3ヶ月前)※
 
 
前回とは違う場所です。
別に前回のところのカットに不満があったわけではないんですけど、
コロナの影響もあってか、全てが淡々としてしまっていて…ちょっと残念だった…のかな?
 
パパが、とにかく、「現場を見たい派」の人で、
まず、カットしているところを、外からでも良いから見ていたかった、らしい。
(狭いサロンだったので、見ようと思えば見れたけど、変質者)
 
あと、ホームページには、
「お客様とどんなカットにしたいかなどを雑誌を見たりしながらお話しさせていただきます。」って、
書いてあったけど、
立ち話で、なんとなく、お任せで…的な流れになるしかなかった…まあ、仕方ない。
コロナで、なるべく、短い対面を目指しているのだろうから…
 
それから、ペットホテルが併設されているところが良い、というのもありました。
もしかしたら、じぃじばあばに預けることが出来ないような、
急なお泊りでの用事もあるかもしれないので、念のため…
 
ということで、3ヶ月前に、どちらにしようか悩んでいた、もう片方のサロンに予約してみました。
 
 
ただ、行く前から、予定外のことがありまして、、
まず、家族は私以外予定があり不在。
パパと次女は名古屋に滞在中、
長女は、お友達とテスト勉強(まもなく中間テスト)をするらしく、、
 
え?私1人!!
(「現場を見たい」どころか、結局いないんじゃん!!と思ったり…ブツブツ)
 
そして、この数日前に、パパの車が故障して入院中、、
我が家の車は現在1台…しかも、その車は名古屋。
代車が来るのは、日曜の夜…
ということで、ばあばの車をお借りすることに…ついでにばあばにも付き添いをお願い。
 
そんなこんなで、、
新しいトリミングサロンに行ってきました~!!
(これを書くまでが長くてすみません…)
 
 
到着すると、優しそうなトリマーさん(男性)がご対応くださり、
mouにも、たくさん話しかけてくださり、、
さすがに、「お名前は?」って聞いている時は、どうしようかと思ったけれど…
私?私が答えるの?どんな感じで?犬っぽく??とか無駄なことをたくさん考えてしまった(笑)
 
どのようなカットにするか、、も、
私も、そこまで具体的な理想像があるわけではなく、
それなのに、家族からはいろいろ要望を伝えられており、、
(丸い柴犬カット、とかいうパパの意見は即却下!出来るわけない…口にも出さなかった)
 
それでも、いろいろお話させていただく中で、「これは…?」と遠慮がちに聞かれたのは、
1ヶ月前の健康診断の時に、あまりに顔まわりの毛が伸びすぎて、
生活に支障をきたしていたので、簡単にカットしてもらってしまった毛…
 
 
あまりに適当に…バッサリ切られていたので、私が切ったと思われたみたい。
経緯を説明したけど、あれは、まだ、私が切ったと疑っていらっしゃる感じだったなあ…
違うのですよ!!
 
いろいろ細かくお話はしたのですが、結論、
お任せで、かわいくしてください♡
…ということになりました。(ズコー)
 
 
待つこと3時間弱。
(ここも完全お預かりです、現場は見れません(笑))
我が家に戻ってきたmouです!!
 

 

毛は、半分ほどの長さにカットしました。(前回より長めかなあ)

耳の毛は、今回は残してみることにしました。(前回は、耳の形に沿ってカット)

 

言われちゃったのは…

最近、洋服を着ていて、というか、家でも着たままになっていたりして、、

 

〈カインズさんありがとう①〉【2020秋冬】mouコレクション

 

それが毛玉になってしまっているとのこと。

特に、耳の付け根・後ろの毛がなりやすいので、気を付けてください、とのことでした。

 

 

mouのこの切りたての毛は、

本当にスベスベで、相変わらず、ベルベッド(ベロア)の触りごこち。

 

 

何度もしつこくこの画像出すけど、この肌触りなのです♡

 

 

前回より若干毛の長さは長めだと思うのだけれど、それでも、この触りごこち!!

ホントに、mouはしつこい、嫌だって思っているだろうけど、

気づいたら、顔をすりすり、臭いをくんくん、してしまってます!!(恐ろしい、無意識)

 

 

前回

image

今回

前回

image

今回

 

こうやって見ると、お姉さんになった感じがしますね。

やっぱり3ヶ月って大きい!!

 
 

今回のトリミング直前

image

トリミング後

 

がはっきり見えるようになりました。

その後も、写真を撮りまくりなのは言うまでもなく、、

 

 

ただ、体をかく姿も愛おしい♡

 

 

ちょっと元気がない気がしたのでチュールを贈呈

トリミング前は、長女のお友達が来ていて(テスト勉強)遊び倒していたし、そのままトリミングへ、、

全然寝てなかったから、眠かったことが後に判明。

 

 
はあ…かわいい♡
 
 

~~~~~~~~~~~

 

さて、ここからは、現実的なお話。

今回のmouのトリミング代は、7,600円でした。(前回は、10%引きで5,300円)

 

前回のサロン…6,200円

今回のサロン…7,600円

 

 

仕上がりの満足感からすると、今回のサロンに継続的に通うようかなあ…とも思ったり。

でもさ、7,600円を2ヶ月に1回ってことは、年間で6回。

年間45,200円かあ…

(私と同じか、私の方が安くないか!?)

 

かあちゃん、トリミング代稼ぐために働くぜい。

 

 

あ、カレンダーを貰いました。

嬉しい。

 

この度は、とーってもかわいくしていただき、

ありがとうございました♡

 

~~~~~~~~~~~

 

さて、キレイになったmouちゃん、何かをお待ちのようです。

 

 
mouが待っているのは、パパと次女の帰り…かな?