ランチいろいろ | keramamitakaのブログ

keramamitakaのブログ

チャイナペインティング、ポーセラーツ、ひとり言ブログを気ままにかいています。
よろしければご覧下さいね。

こんばんは。寒くなったり暖かくなったり体調管理が大変ですね。

ハードディスクを長期保証内だったので新しく替えてもらったのはいいのですが、バックアップを全部取ったと思っていたのがいろいろと抜けていて筆ぐるめが全部中身がなくなっていたり、写真のリサイズのアプリも無くなっていたりパソコン音痴は大変です( ノД`)シクシク…

ランチをいくつかアップしますね。

 

はりまや橋「高塚家」さん。いつも安定のおいしさ!(1200円)

     

 

久しぶりの「グランマキッチン」さん。ポテサラがピーツで赤くクリスマス仕様🎄(1500円)

     

 

何十年振り?のカフェ「ポエム」(大丸西の2F)で私はキャラメルフランポワーズ。美味しかったです☕(550円) ハニー☕も蜂蜜が美味しそう!

     

 

土曜日にはりまや橋「一柳」さんのランチに行ってきました。いつも美味しいですが、特にこの日のお魚料理はめっちゃ美味しかった!(2500円)

     

 

 

土佐道路のサンシャインの北のおうどん「楓」さん。実は初めてだったのですが寒い日にはとてもgood!でした。(天ぷらうどん 1000円)

    

 

帯屋町 焼かない焼肉「えくぼ」さんのハンバーグランチ.(1000円かな?)感じのいいお店の方でした。

     

久しぶりに「クッチーナサクラ」さんでパスタランチ!帰りに🎄ケーキを予約してきました。

      

 

今年買ったセーター。いつもは黒、グレーが多い中なんとこの真っ赤とオレンジ系。若い方対象のメーカーなのにこのシニアが買って果たしていいのか??メーカーに対する嫌がらせのような気がします・・・。