ぶどうフラベチーノ&絵付け&大阪&爆買い | keramamitakaのブログ

keramamitakaのブログ

チャイナペインティング、ポーセラーツ、ひとり言ブログを気ままにかいています。
よろしければご覧下さいね。

蔦屋書店のスタバでぶどうフラペチーノを飲みながら反田恭平さんの本とかほっと高知とか読んでいたのですが、やっぱり本を購入して帰ることにしました。

     

 

先週、大阪で絵付けをお習いしたのですが3回目の絵付けで完成!と思ってた角プレートのキノコですが、描き終わった後、水性でといた絵の具なのに油性のオイルで描いてしまったことに最後の最後に気付くダウンショックガーン   全部アルコールで拭き取りました⤵

                  

 

     インストラクターコスの生徒さんの転写紙の作品です。きれいに出来上がりました。

                

 

 

大阪の夕食は感染者数が多いのでホテルの部屋で阪急デパ地下で買ったお弁当を食べました。ソフトクリームはB2のアーモンドソフト!美味しい!

      

 

          高知空港に新しくできたラウンジ!ちょこっと探検してみました。

                

 

 

今月の若草園でのお教室後のお菓子です。四万十のお菓子処の「昼顔」という生菓子でした。とても美味しく、テイクテイトもしました。

                

 

 

今日、100均に行ったらあら、ウィリアムモリスの品がゴロゴロ!嬉しくて爆買いしてしまいました。

カフェカーテンもメモ用紙も便箋も全部100円!嬉しいな音譜