まみぺぺ日記 -10ページ目

まみぺぺ日記

子育てのこと、家族のこと、手作りのこと、
のんびりとマイペースに書いてます。いつでものぞいてください。

今週は友達親子と芦城公園にお花見に行ってきました桜吹雪ミニ


平日にもかかわらず人人がたくさんいたり屋台が出てたりで

『お花見に来た~』って感じでした。


桜は満開を少し過ぎたのか

花びらが散りだしていて地面が花びらのじゅうたんになってました。


これまた綺麗だったよ~!


まみぺぺ日記-桜


お弁当は持ち寄りで

私はサンドウィッチを作っていきました!


アンパンマンポテトはhanaが詰めましたはな上手にできたね!!


お友達はおかずをいっぱい作ってきてくれました。

おいしかったよ~~seiハート



まみぺぺ日記-お弁当


風が吹くたび桜の花びらが舞ってきて

お弁当の中にい~~~ぱいになりました(笑)



食後の甘味も忘れずに。

近くの和菓子屋さんで買ったゴマおはぎと桜餅。


まみぺぺ日記-おはぎ


hanaはいっぱい食べたあと

お花見よりもかくれんぼに夢中でした。


まみぺぺ日記-お花見

どっちが隠れてるのか途中わからなくなってたけど

見てて面白かったです笑

まみぺぺ日記-あおクン

蒼クンは少し花見をしたあとお腹がすいたみたいで

おっぱいを飲んだらそれからぐっすり眠ってました。


天気も良かったし気持ち良かったのかなぁ~ハート



また一緒に色々出掛けようね!

日曜日、じーじとばーばと子どもたちと

福井県の丸山城までお花見に行ってきましたc.blossoms*


まみぺぺ日記-お花見


出産後初の遠出のおでかけだったので

いつもよりもワクワクしました笑


メインの桜は天気も良くて満開だったのでとっても綺麗でした。

まみぺぺ日記-お花見


hanaはベビーカーに乗ったり

じーじと手をつないで歩いたり

抱っこしてもらって桜を触ったりと満喫してました。


あおくんは眠ったり起きておっぱい欲しさに泣いたりと

桜どころではなかったみたい。

まみぺぺ日記-お花見


丸山城と桜。

丸山城って日本最古のお城なんだそう。。へぇ~~。。



実は今回のお出かけはトラブルだらけ。


☆トラブル1

お昼ご飯のあとあおくんがうんちをしたようだったので

車の中でおむつ替えをすると背中までいっちゃってて

全身お着替えになる!


☆トラブル2

お花見会場に行く手前、hanaが行方不明になっちゃって…

すぐに見つかったから良かったけどホント真っ青になりました。。

私が自販機でドリンクを買ってる間にじーじの後をついてった

みたいなんだけど違うところに行っちゃったみたいで…。

見つけた時は大泣きでした。

ホント無事でよかった。

大人3人反省です。。


☆トラブル3

帰りの車中、お水を飲もうとしたhanaがこぼしちゃってずぶ濡れに。

着替えを持ってきてなかったから急きょ着替えを買うことに!


☆トラブル4

hanaの着替えを買いに行く途中、急に前の方が渋滞に。。

何やら事故が発生して車が通れなくなったようで戻ることに。



こうゆう時って色々重なるもんですね。


みんな帰りはドッと疲れてたけど

無事お家に帰ってこれたし桜も綺麗だったし良かったですはな

4月になってhanaも新しく英語の教室に通いだしました英語


どこの教室に通おうか…迷ったけど

転勤族の我が家なのでどこに引っ越しても通えるようにと

なるべく全国に教室があるところと思ってAEONにしました。


そして今週第1回目のレッスンがありましたsei



子どもだけのクラスを選んだので私は廊下で見学sao☆


クラスはなんとhana一人だけなので

マンツーマンレッスンみたい。

しっかり見てもらえるってところでは良いだろうけど

一緒に遊ぶお友達がいないのはちょっとかわいそうかなぁ。。


それに私が一緒じゃないから大丈夫かなぁって心配したけど

案外、すんなり教室に入って先生と楽しそうに遊んでましたsei


まみぺぺ日記-English


日本人の先生だけどすごく気がきいて

hanaが横道にそれてもちゃんと戻してくれるし

相性も良さそうなので安心してます。


これから1年楽しく通えるといいなぁハート