雀食べた事ある? | 吾輩はOnyami様である。卵巣がんなんぞに負けるもんか!

吾輩はOnyami様である。卵巣がんなんぞに負けるもんか!

2018年10月19歳2ヶ月でonyami様はお星様になりました。 ワタシ2015年1月に卵巣がん発覚。(明細胞腺がん1c)経過観察8年目になり1年に一度の検査になりました。
今は初めての犬チワさんとうつ病と共に生活。病気に負けず明るく楽しく毎日を過ごしたい!\(^o^)/







むかし
むか〜しのお話です。






小学校低学年のころの事
(たぶん)

ガスコンロの
魚焼きの中からね

何やらとてつもなく
良い匂いが〜、、、、、








じいちゃんが
何かこしらえてた様子で

うまそうな焼き鳥でした。








それも
、、、雀ちゃん。






びっくりびっくりびっくりびっくりびっくりびっくり💦










あまじょっぱいタレで
焼かれていて

美味しそうな照感が出ていて




子供ながらに
雀という事に少しは抵抗あったものの




じいちゃんも食べてるから
大丈夫だろう、、って

食べた記憶があるんですチュー






それを見ていた
6歳年上の姉は

引いてた、、、、キョロキョロ











じいちゃんは
明治生まれ。





自給自足の時代を過ごしてきたであろう
昔の人の知恵で



食べられそうなものは
チャレンジして食べてたのか




その時代を生き抜くために
今じゃ、とても考えられない


雀を食べる文化?があったのか
よくわからないけれどキョロキョロ










雀を食べたのは
後にも先にも

その時一度きりの

そんな
出来事でした。。









まりるん。